プロが教えるわが家の防犯対策術!

損害賠償・慰謝料を支払えないとき、遠洋漁業など危険な仕事に着いてもらったほうが良いのでは?容姿端麗な美しい女性はソープランドとか…。

あと、生命保険かけて道路にダイブして事故って死んでもらうとか、内臓を売却するとか…。

これぐらいしないと、逃げ得許し放題だと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

金は要らないから私刑にするべき



むしろしない奴がおかしい
    • good
    • 0

>社会問題化されてるでしょ?


この1年間で何らかの損害を受け、確定した
損害賠償や慰謝料を支払われなかったことが問題視されているという
新聞記事やテレビ報道を見た覚えがありません。
基本的人権にかかわる問題ですので、法改正するには
国民全体が問題として認識する必要があります。

>逃げ得する人間いるから、我々の支払う税金が増えたはありませんか
無いか、あってもごくわずかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>損害賠償や慰謝料を支払われなかったことが問題視されているという
新聞記事やテレビ報道を見た覚えがありません。
・インターネットではよく見ますよ

>基本的人権にかかわる問題ですので、法改正するには
国民全体が問題として認識する必要があります。
・日本は法治国家なので、基本的人権という概念がありません。人権うんぬん言っている人は全員、犯罪者ですので

お礼日時:2023/09/10 17:12

社会の在り方として状況次第ではありですが、


民主国家では基本的人権の尊重がうたわれており、
実際に逃げられた経験のある人やその知人友人も少なく、
社会問題化もしていないので
そこまですべきとはならないと思います。

実際問題としてはそのあたりの救済は交通事故のように保険でカバーすべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会問題化されてるでしょ?逃げ得する人間いるから、我々の支払う税金が増えたはありませんか

お礼日時:2023/09/10 16:31

ミナミの帝王の読みすぎ?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、そういうデータとかあるんですか?

お礼日時:2023/09/11 16:39

ほうがいすぎる金額の請求は支払う義務はありません


妥当と思われる金額を提示します
裁判でない限り双方の話し合い
裁判になると強制執行され 差し押さえされます
お書きになっているのは
闇金などの請求するときの脅し言葉で
実際にすると法に触れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し押さえる財産がなかったらどうするのですか?

お礼日時:2023/09/09 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A