アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの方が今日きて

テレビがある限りお金を払ってほしいっていわれたんですけど

正直そんなお金もないし
払いたくありません。

払ってない方は、どうしてますでしゃうか?

A 回答 (18件中1~10件)

テレビを捨てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもテレビ捨てたんですか??

お礼日時:2017/07/28 19:10

持ってます払ってます。


受像機を持っていたら払う義務があるので仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払う義務というは、
国民の義務ってことですかね?

お礼日時:2017/07/28 19:25

TVを持って帰ってもらっていいからというと


また来ますていうんで、また来た時も同じことを言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVを持って帰ってもらっていいからとえばいいんですかね!

お礼日時:2017/07/28 19:25

テレビ持ってませんって 言い張る。




いちど支払ったら解約は 死ぬほど手間がかかるよ

https://www.youtube.com/watch?v=u_zUao-567g
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支払ったら解約出来なさそうですよね(^_^;)

お礼日時:2017/07/28 19:26

持っていないと言い張り、その後は出ない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/07/28 19:39

国民の義務ではなく、放送法という法律で払わなければならないと決まっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたんですが

契約しているのならば
支払う義務らしいですけど違うんですかね?

お礼日時:2017/07/28 20:07

その立花さんの動画のリンクをおいかけていくと悪質さがわかります



おかえりください ‥でいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/07/28 20:00

本来なら支払い義務があります。



ただし、支払うとずっと支払わねばなりません。

因みに支払ってます。

学生時代の先輩はテレビはないと言い張り、その後は出ないと決め込んでいました。みんな支払っていませんでした。

今は電波が飛んでいるのがわかるので、出てしまうと断りづらいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払う義務があるんですね(^_^;)

お礼日時:2017/07/28 20:08

無視でいいと思います


40年前二、三回払いましたが
その後40年払ってません
何も不都合な事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ど払うと抜け出すことができないって聞いたのですが

どのようにして
抜け出したんですか??

お礼日時:2017/07/28 20:04

はい。

義務化されていますね。
でも、支払っていない人は多いですよ。
高いですもんね…。

とりあえずは、どうしても支払えない場合は出ないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと高いです...
今の生活でかつかつで(。ŏ﹏ŏ)

分かりましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/07/28 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!