dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイレクトメール(電子)の安くて良い業者教えてください!

ダイレクト電子メールの業者を探しているのですが、どうしても良いところがわかりません。

1通1円程度だと助かるのですが、どなたか知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

ダイレクトEメール=スパムという認識の方もいらっしゃるようですが、必ずそうだというわけではありません。

宣伝メールなど興味もないし欲しくもない人に(またはそう人も含めて)無差別に宣伝メールを送りつけるのは「スパム」行為です。実際そういう業者はたくさんいますが、こういう業者を利用してDMを送っても、受け取った人は不愉快に感じる事が多いですから逆効果です。イメージを悪くしますし、最悪訴えられてしまうかもしれません。

しかし、宣伝メールウエルカム!歓迎ですよ!という人達だけを対象にしていれば、それはスパムにはなりません。それがオプトインメールというシステムです。
オプトインメールの業者は商品プレゼント等のキャンペーンやアンケートを定期的に実施し、いろいろなジャンル毎に興味のある人達のデータを集めています。アンケート等の際に、宣伝メールを送ることはあらかじめ相手に伝えていますから、DMを送ることは全く問題ないわけです。
特定のジャンルに興味がある人だけを対象に宣伝メールが送信でき、しかも嫌がられる可能性が非常に少ないですからそういう意味では無差別スパムメールとはその効果も雲泥の差です。

どの業者が良いかはコメントできませんが、「オプトインメール」でネット検索すればいろいろ業者がありますから是非良さそうな会社を探してみてください。
    • 0

つまり、spamをばらまこうというわけですか? そういうことに加担している業者が「良いところ」のわけはないと思いますよ。

• 0