アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く出てきませんが? もう日本にいないのかな???

いろいろやらかしているBNですが、少なくとも刑事事件あつかいになりそうなのでが街路樹への器物破損、あちこちの自治体で散布の確認がされて警察も動いていますね!

実行犯は店の社員や店長あたりでしょうけど、元副社長の指示、圧力 と言う事で、逮捕状をとって指名手配(場合によってはガーシーと同じく国際指名手配)して逮捕すべきでは?

実際、BMがいろいろ不正。トラブルを始めたのは副社長が入社してかららしいですので、諸悪の元のようだし、、、(それを黙認した社長もダメ、同罪だけどね!)

元副社長の指名手配、できませんか? しそうですか?

A 回答 (4件)

残念ながら、元副社長に刑事責任を問うことは無理でしょうね。



いまの日本の刑事裁判において、あの人たち親子に対し刑事責任を問うためには、元社長や元副社長が部下である店長等に、
【店舗周辺の樹木に除草剤を撒いてでも、きれいにしろ。そうしないとクビにするぞ。】とか、
【修理費を稼ぐために、もっと車に傷をつけて修理箇所を増やしてでも営業成績をあげろ。これは業務命令だ。】
などと具体的に強制力のあるような指示・命令をしていなければ、おそらく刑事責任の追及はムリでしょうね。

そして、今後、そのような証拠(物証)が、出てくるとも思えませんけどね。

【追記】
なので、元社長と元副社長には、せいぜい大株主として責任をとってもらうぐらいしかないのでは。
例えば、ビックモーターという会社が倒産でもして、同社の株がすべて紙くずにでもなってしまえば、大株主として一番困ることにはなるんでしょうけどね。
現に、金融機関に融資借り換えさえも拒絶され、見放されつつあるみたいだから、資金繰り的に結構ヤバイようにも思いますけど。
    • good
    • 5

・全く出てきませんが? もう日本にいないのかな???


豪邸に引きこもりです!


・元副社長の指名手配、できませんか? しそうですか?
家宅捜査はされましたが、まだ逮捕状が出てません。なので当然指名手配もされてません!

*指名手配とは、警察が逮捕状の出ている被疑者を逮捕するための手段。
「BMの副社長 指名手配されますか?」の回答画像3
    • good
    • 2

既に消されていると思いますわ。


※恐らくは関釜フェリーの乗り場で…

BMの巨悪は兼重親子の浅知恵だけで為されたものとは
考え難く、損保ジャパン側に複数存在している天下りの
屑野郎共が手を回した筈ですわ。
このような例は、必殺シリーズでは度々取り上げられて
おりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

責任は社長が取るのでしょう。

副社長は下役です。指示されたまま動いたということで無罪放免かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A