dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペーパードライバーは人として失格と言い切る人がいますが
そう思いますか。

A 回答 (10件)

運転免許を持っていても、


車を持てない人、運転する機会の無い人は、
いくらでも居る、と思います。

なので、
失格とは、思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/09/09 15:52

「ペーパードライバーは人として失格」って、誰が言ったんでしょう?



初めて聞きました。
人として失格とは思いません。
免許を持っているが、それを行使していないだけのことです。
誰かに迷惑をかけているわけでは有りません。
むしろ、交通ルールや路上での危険行動などを学んでいるだけ、人としての価値はプラスです。
    • good
    • 1

失格なのは人身事故で多くの人を不幸にするドライバー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ。

お礼日時:2023/09/09 15:55

ペーパードライバー、


…無免許運転と真逆だね。

どっちが適格か失格か、
…誰が考えてもわかる事だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。

お礼日時:2023/09/09 15:54

話の文脈次第だと思います。


ただ、運転の資格試験に限らずですが、せっかく高いお金と時間をかけて資格を取ってるのに、技術を使っていなければ年々技術力は体から抜け落ちるので勿体ないなぁーとは思います。
同じ時間とお金をかけるならもっと使える資格を取るのもありという気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 15:54

無理に運転して事故るよりは、よっぽど良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/09/09 15:53

身分証明書の代わりに持っている人は多いですよ


ドライブ行くときに役に立たないから持っているというなとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身分証明書になります。

お礼日時:2023/09/09 15:53

失格くないですわ。


人間失格なのは、そう言い放った輩の方ですわ。
けど、あるべき運転技能が無い場合は免許証は
失効致しますわ。
それだけの事ですわ。
ホントですわ!!
「ペーパードライバーは人として失格ですか」の回答画像4
    • good
    • 0

思いません。


今乗ってないだけでちゃんと運転できます。
免許証を持ってない人と比べると天と地ほどの違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 15:52

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!