アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

などと親しくなると核などを持つことを容認してくれそうですね、北朝鮮がまさにその通りでロシア中国チームなので核保有国になりました。 次はロシア中国に接近しているイランもそしてサウジアラビアも核兵器を持ったりして・・・。 持たせてもらえないアメリカの同盟国からは文句が相当に出るのでは? 持たせてもらえたのはイスラエル位かな、いままでもこれから先も。

A 回答 (5件)

アメリカは日本に核を装備したいと考えている。


日本が核武装するなら協力を惜しまない。
    • good
    • 0

日本は軍事的にアメリカと仲良くしているわけではありません。

 アメリカの安全保障政策に無理やり従わされているだけです。 いずれにしても日本は核拡散防止条約に加盟しており、世界中の世論を敵に回して核廃発ができるはずがありません。 また、数発の核ミサイルによる先制攻撃で全国土が壊滅してしまうような狭い国土しか持たない日本が、いくら核武装しても抑止力にはなり得ないどころか、中露に日本への核攻撃の口実を与えるだけです。

ところで、中国は北鮮の核開発には一貫して反対しています。 北鮮の核廃発能力を信用しておらず、中朝国境で核実験が失敗して、中国の領土が核汚染されることを懸念しているからです。
    • good
    • 0

アメリカと軍事的に仲良くしても武器を交わされるだけで


核など絶対に持たせてもらえませんが、
 ↑
トランプさんは、日本に核武装させたら
という発言をしました。
あれが絶好のチャンスだったんですけどね。
日本政府は何をやっていたのか。



ロシア中国
などと親しくなると核などを持つことを容認してくれそうですね、
 ↑
どうですかね。
ロシアは、米国と共にウクライナを説得して
核を放棄させました。
そして、侵略しました。



北朝鮮がまさにその通りでロシア中国チームなので
核保有国になりました。 
 ↑
北朝鮮みたいなしょぼい国だから
核を持たせても構わない、と
考えたのでしょう。



次はロシア中国に接近しているイランもそしてサウジアラビアも
核兵器を持ったりして・・・。 
 ↑
それはあり得ますね。



持たせてもらえないアメリカの同盟国からは
文句が相当に出るのでは? 
 ↑
世界中が核武装すれば、戦争は
抑止できるんでないですか。



持たせてもらえたのはイスラエル位かな、
いままでもこれから先も。
 ↑
英仏は持っていますがな。
フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。

「これでやっと、米国の鎖から逃れる
 ことができる」

イスラエルですが。
核を持っているとは言っていませんね。

「持っていないとは言わない」

というのが公式発表です。
    • good
    • 0

邪悪同盟に着きたがっている奴の気がしれない。

    • good
    • 0

アメリカでも核容認論はありますよ。


問題なのはむしろ日本の国内世論かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A