アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアや中国、北朝鮮でさえ、宣戦布告なしに核兵器を撃ってくることはあり得ませんよね?一応今から撃つぞ的なことは、言ってきますよね?日本政府に

A 回答 (5件)

あんた何も分かってないなぁwww


 核攻撃開始=反撃を受けたら自国も大被害です。
 もし始めるなら相手の虚を突いてに決まってんじゃん。

 でも先に書いた様に相手が核保有国だったら当然反撃をするし、互いに(と言うか地球全体規模)に回復不能なダメージを受ける。
 よって抑止力として核兵器を保有はするが、使わないと思う(半島の黒電話は分からんが)
「ロシアや中国、北朝鮮でさえ、宣戦布告なし」の回答画像3
    • good
    • 1

核ミサイルはさすがにないと思うが、通常爆弾ミサイルは発射後ただちに戦線布告をするでしょうな。

飛び立ったミサイルを打ち落とすことは、技術的に無理です。
    • good
    • 0

おめでたいやっちゃな。

    • good
    • 0

宣戦布告はするかもしれませんが、わざわざ核兵器を撃つ予告をするアホな国はありません。

防がれるかもしれないわけですから。
    • good
    • 1

いいえ。


宣戦布告してから攻撃する国なんて最近はどこにもありませんよ。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!