【3月6日実施】システムメンテナンス実施のお知らせ

恥ずかしながら、質問します。日本は、祖国防衛の為に、核武装が必要ですか。又は、何か祖国防衛の出来る、代替えの方法がありますか。

A 回答 (15件中1~10件)

将来的に核武装は必要です。



現在、日本はアメリカの核傘下にあるので赤組の中国、ロシア、北朝鮮に対して、外交では多少は優位に立っていると思いますが、日本の政権が変わるとその赤組が何をするかわからないと思います。
以前、民主党が政権を握ったときは、中国が尖閣諸島を狙って来ましたよね。

地理的に考えてみると、日本は太平洋の赤組とアメリカの壁になっているので、赤組の考え方は隙があれば日本を手に入れたいと考えていると思います。
世界的に見てこんな危険な場所で地理的に位置しているのは日本だけですよ。

今も中国は南シナを拡大しているのと同じ手法で、将来日本にも展開しています。

外交は共〇党が考えている、メルヘンチックな話し合いで解決することは出来ないと思います。話し合いで解決出来るのであれば、北朝鮮の拉致問題、ロシアの北方領土、中国の尖閣はとっくの昔に解決してると思います。

今現在のウクライナのロシア軍進行でも、国連すら何もしてくれません。
なぜならば、常任理事国にロシアと中国がいるからです。

核武装は今はしなくても『核ミサイルはいつでも作れる準備をしている。自衛隊を日本軍にして何か有ったらいつでも攻め込むぞ』と言った外交で赤組を静かにさせる方法が代替えだと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。異議なし!

お礼日時:2023/12/06 23:02

非核の傘を広げて欲しいです。


https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14539637.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。祈願だけでは、世界平和は来ない!力あっての…

お礼日時:2023/12/07 00:56

核ミサイル持つのは怖いから反対です。


CSISとかいうアメリカのシンクタンクのシミュレーションで、日本は米軍基地が各地にあるので、台湾有事で中国などに攻撃されたら、日本列島は10分?あっという間に壊滅だ、という話を聞きました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。怖いからですと、祖国防衛、日本を守れんバイ!

お礼日時:2023/12/06 23:09

すみません、政治の難しいことは分かりませんが、同じ費用でしたら、核武装よりも、日本人の得意な科学技術の開発やウイルス研究などと、それらをしっかり管理していくことかな…と思います。



日本は科学技術立国で、素晴らしい技術や発明がたくさんあるそうです。
でも、大学で国費を使って生み出された素晴らしい発明が、簡単に海外に売られてしまうそうです。
軍事技術に使われるから絶対海外に出すな、と伝えても、モデルナに売ってしまったそうです。
他にも日本の素晴らしい発明が海外に流出しているそうです。

国費、税金で開発していることをしっかり認識し、大学がきちんと管理することも大切だと思います。

*革命的な遺伝子合成技術(軍事技術)が僅か200億円でモデルナに売られた
2023.3.29
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42006385

*南相馬のmRNA工場は生物兵器工場になります
2023.1.26
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41705672

新型コロナウイルスの人工説が話題になっていますが、ウイルスは今では簡単に作れるそうですし、業者さんに頼めば2週間でできるそうです。

また、個別オーダーの遺伝子治療があるように、特定の人種を標的にしたり、特定のワクチンを打った人、打ってない人など、特定の条件を対象に標的にすることもできるそうです。

安倍さんは、新型コロナが第三次世界大戦だとおっしゃってました。
今だから思うことですが、生物兵器の可能性をお聞きになってたみたいですし、比喩の話ではなく、文字通りの意味だったのかな…と思います。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN4J3TFYN4JUT …

https://preprod.arabnews.jp/article/japan/articl …

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://nico.ms/sm42294939

*原口一博 with 神谷宗幣
2023.8.20
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42648765?from=755
12:35〜

*ウイルス研究者が語る!流行病ウイルスの起源〜前編〜宮沢孝幸
2023.9.26
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42816781?from=677
11:17〜ウイルスは簡単に作れる

*ウイルス研究者が語る!流行病ウイルスの起源〜後編〜宮沢孝幸
2023.10.4 12:37
https://nico.ms/sm42846382?from=507
8:27〜業者さんに頼めば注文から2週間かからない

*コロナウイルス人工説
2023.12.3 そこまで言って委員会
https://twitter.com/HappyRuler/status/1731273590 …

今、日本がイスラエルの代わりに『世界の実験室』になりつつあります。

イスラエルは国民の医療データを終生デジタル管理している国で、そのデータと引き換えに世界に先駆けファイザーワクチンを接種しました。
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2020/4b9 …

https://mainichi.jp/articles/20210130/k00/00m/03 …

左右どちらの腕に打ったか、その人の家庭水準、家族構成、加入の保険会社など、細かなデータが製薬会社に提供され、イスラエルのデータは、アメリカFDAのワクチン諮問委員会などで貴重な資料とされてきました。

でも、4回目接種で感染爆発し、副反応被害も大きかったため、政府の意向に反し、保健省や街の病院などが、患者に打たなくていい、と打たなくなったそうです。

様々なことが分かり、今、海外ではもうあまり接種していませんが、日本では多い人は7回目です。
マイナカードに医療データが記録されるようになり、なぜか日本人のコロナやインフルエンザのデータ集計をしているのは、厚生労働省でなく、モデルナです。

日本中にmRNA医薬品工場が増えつつあり、厚生労働省の課長さんが「日本を魅力ある治験市場にする政策に変えていく必要がある」
とおっしゃってます。

このところ病院も薬局も薬の在庫不足が続いていますし、不足を理由に治験中のお薬が簡単に処方されてしまったりしないか、心配です。

*経産省の助成金で次々にmRNAワクチン工場
2023.4.16
https://nico.ms/so42090251

*日本を魅力ある治験市場に‐中井医薬品審査課長「RWDで成功事例作る」
2023年09月15日 (金)
https://www.yakuji.co.jp/entry105385.html

先日承認されたレプリコンワクチンについては、SNSで海外から、そんなもの打たないで、という声もあります。
万が一何かあれば、海外から人は来なくなるでしょうし、日本からの輸出品も拒絶されるかも知れません…

日本では、野菜の多くは種苗法で種を自家採取できないそうで、種を輸入できないと、スーパーからお野菜が消えてしまいます。

万が一逆鎖国のような状態になったら、自給率38%以下の日本人は、みんな餓死してしまいます。

*鈴木宣弘 食糧危機 ショート


*知らないのは日本人だけ、ゲノム編集トマト、寿司ネタ、米。日本は世界の実験場 鈴木宣弘教授
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42381449

話があちこち飛んでしまいましたが、日本人は善良で、勤勉で、優しい国民です。
日本は自然も美しい国です。
この国がずっと続いて欲しいです…☆

*この平和な日本を守りましょう!
2023.9.27 仙台駅前にて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42818885?from=509
8:29〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。現下のウクライナ、チャンコロ、北朝鮮、ハマステロリストの仕業を見るとき,高市早苗代議士で自前の核ミサイル考えて良いかな?広島出身の岸田首相では無理、但し、核シェアリングなさったら考える。

お礼日時:2023/12/06 22:53

リアルな核武装は別にして


現実に武力を背景にしたが外交や領土紛争があって、その中で核兵器による恫喝や自国内での戦争の正当化など行われてますね。

例えば、中国軍の高官が、尖閣などで日本との武力衝突が起きたらどうするんだという国内の声に対して、日本など核ミサイルを何発か撃ち込んだら簡単に降伏させられるなどと何ども発言してますよ。

そんな現実社会で、
「核ミサイルで日本を脅すなら、日本も反撃用の核兵器を導入しなきゃいけないかなぁ……。なにしろ、ロケットの技術はあるし、核兵器の材料に転用できるプルトニウムも余るほどあるしぃぃぃ」などと、言葉にすることぐらいは必要かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。いつも左翼政治屋並びに、パンダハガーかる党等が、威勢の良い事を言うなと、日本の安全保障セキリュテイの足枷になってます。油断大敵です。

お礼日時:2023/12/04 13:49

不要。


イスラエルやロシアが良い例。

ハマスが支配しているガザという国に攻撃されたのに、核は国際世論を気にして使用できない。ロシアもモスクワが攻撃されているのに、同じく国際世論を気にして使用できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。国連より力ある!ロシアから拒否権剥奪したら、認める。

お礼日時:2023/12/03 10:59

必要です。



必要ですが、現実には難しいです。

この点、必要性と、導入の困難さを
混同している人がいますね。

まず米国が反対します。
日本が核武装したら、現状の米国追随を
しなくなるおそれがあるからです。

必要なのは明らかですが、現実にどう
やるかは難しい問題です。



ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。
強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。
覚書の締結国である米国と英国が、ウクライナのために
参戦することはなかった。

「なぜなら、ロシアは核保有国だからです。
つまり、核は抑止力になる、という証拠みたいなものです。」
ロシアが核使用をほのめかすなか、ロシアを非難する国はあっても、武器供与や物資支援だけにとどまり、参戦してはくれない。


○インドが核武装したとき、インド首相曰く。
「我々は、広島長崎にならないために
 核武装したのだ」
あのとき、日本が核武装していたれ、広島長崎は
無かったでしょう。


○中国の軍事費は日本の6倍にもなります。
あまりに彼我の差が開くと戦争を誘発します。
(国際政治学者 東大教授 藤原帰一)

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、
日中間の平和は永久的になる、と
主張しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/03 11:01

日本が核保有を宣言すれば、東アジアの軍事情勢はガラリと変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/03 11:02

持つとすれば、イスラエルのように、所持を肯定も否定もしないという方が良いですね。



得てして、敵方は憲法9条を持ち出して、「日本は自ら憲法違反している」という愚にもつかない批判をします。挙句、「敗戦のときに連合国相手にした約束」とか訳のわからないことを言い出します。
何でそんな幼稚なことをするかというと、幼稚な手法に反応してしまう幼稚な売国奴が日本には多いからです。

もちろん、核を持ち、それを報復兵器として使用できるようにするためには、原潜の保有は必須ですし、敵国候補の近くで潜んでいられる運用も必要です。潜んでいても発見されれば攻撃されますので、そういったことがあれば戦時状態に移行して相手国を通常兵器で反撃するという歯止め策を講じないとなりません。つまり、憲法9条は改正ではなく破棄です。

私自身は9条は、国防に悪影響しか及ぼしていないと思っているので破棄すべきと思っていますが、売国奴や内通者、外国のシンパ、夢想患者が多い状況で破棄に至るとは思えません。

攻撃兵器をまともに整備する、報復手段をきちんと整備するためには、国民の意識改革ができないようでは無理です。

あえて核には手を出さない、通常兵器の範囲で十分に報復可能とするという方向の方が現実的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/03 21:26

私は、必要ない、と思っています。



一部に、「各所持論」が有りますが、威勢がいいだけで、
現実的ではない、と思っています。

何のために、核が必要か?を考えると、
「核を持っているぞ。核の攻撃があれば、核で報復するぞ。」
ということでしょう。

しかし、ウクライナの事例に見るように、あのプーチンでさへ、
侵略戦争を始めるのに、「大義名分」を必要としました。
そして、核の恫喝はしても、現実的には、通常兵器による
侵略をしています。
そして、最初の通常兵器による攻撃を、ウクライナが耐えて、
時間を稼いだことで、自由主義陣営は、ウクライナを支持
しました。
今更、プーチンは核を使えないでしょう。
世界相手に、第3次世界大戦を始めることは出来ません。

このことは、核の恫喝はできても、結局、通常兵器での
侵略を電撃的に成功させないと行けない、ということです。
まして、核を持ってない国に対して、核の攻撃を行えば、
全世界を敵に回す、ということです。

日本は、幸い島国なので、ウクライナの例のように
電撃的侵攻は不可能です。
つまり、日本は、「時間が稼げる。」ということです。
同時に、世界でも有数の海軍力を所持しているので、
本土に対する本格的な侵攻には、とても時間がかかります。
時間がある、ということは、「世界を味方につける。」と
言うことでもある。

技術水準差へ所持すれば、不要な金と労力を核に
注ぎ込む必要はないだろうと思います。

ただ、島しょ侵略は、現実的であり、そのための
防御力は、必要です。

どっかのアホな左翼がいうように、「外交で。」、
「話し合いで。」といったメルヘンは、通用しません。

日本の左翼は、この点で非常に無責任で、悪質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/03 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A