dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これ満杯で、米一合ですか?

「これ満杯で、米一合ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

お米のカップでした、一合です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

1合カップだよー。


すなわち180mlです。
このカップに水を入れてから計りで見ると180gぴったりだよー!
    • good
    • 0

追記


米用の計量カップは、すり切りで180mLです。伝統的な「桝」もすり切りで計量。

料理用計量カップは200mLよりも多めで、200mLのところに目盛線が引いてあります。
    • good
    • 0

米用の計量カップであれば、ふつうは1合(180mL)です。


カップの底に表示されているかもしれません。

まれに無洗米用170mLの計量カップもあります。

料理用軽量カップは200mLです。
    • good
    • 0

そうです。


満杯で一合ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!