プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、夕方、とあるローソンで、
ローソン麦茶、1本、
でからあげクン、1個、
タルタルからあげクン、1個、
サンリオクジ、1回
お買い物をしました。
支払いは、1000円のクオカード2枚と足りないと言われた、小銭、390円だったと思いますが、支払いしました。
滅多に、コンビニを利用しないのと、
初めての、クオカード支払い、更に、店員さんが何度もピッピッされるたびに、足りないと言われたのと、どんどん他の御客様が並ばれていたので、
焦りや、急がないとという気持ちで、軽いパニックになり、何も確認出来ないまま、言われるがままし、お会計を済ませ、商品を貰い、店を出たのですが、帰宅して、しばらくしてから、ふと、
こんなに、高いのかな?と疑問に思ったのですが、レシートをもらえていないので、確認することが出来ません。

こんなに、お値段高いものなのでしょうか?
クオカード、新品だったのを持っていたのですが、
残高、足りなかったのかも、わからず、
店員さんからも説明なく、レシートのことも聞かれませんでした。
クオカードは、処分するとおっしゃられていました。
1度、お会計終了し、あとから、
レシート再発行や確認してもらうこと可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サンリオくじ以外の値段は想像できますが2000円以上になるとは思いません。

確認してもらいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぴぃたろ様
回答ありがとうございます。
びぃたろ様のおっしゃる通り、勇気を出して、
確認の連絡しようと思います。
背中を押してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 18:27

無理だと思います。


次回からは必ずその場で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

taglet様
回答、ありがとうございます。
そうですね。
普通なら、その都度おかしいと思ったり、
ん?と思った時に、店員さんに確認するべきなのでしょうが、色々初めての事と他のお客様を御待たせしている申し訳なさ、プレッシャーなどから、
パニックになってしまい、冷静に確認することが出来ず、言われるがまましてしまいました。
今度からは、気をつけて、落ち着いて出きるようにしていけたらと思います。

お礼日時:2023/09/10 18:41

さぁ、どうでしょう。


店舗の責任者が親切なら、対応してくれるんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

mak-nac-0002様
回答ありがとうございます。

あ、店舗の責任者の方によって対応が違うのですね。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A