アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちの範囲を教えて下さい。
10億円の資産あれば良いんですかね?

なんかイメージ的に50億円以上からがお金持ちのイメージなんですが、感覚狂ってますかね?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、医者です。

      補足日時:2023/09/10 03:19

A 回答 (10件)

また君かいい加減にしたまえ、「足るを知る」ということを学びなさい。

    • good
    • 0

ケネディの妻 オナシスは


ケネディの妻 ジャクリーヌに
訂正
    • good
    • 0

世界の富豪 オナシス


金はできたが品性は買えんと
語る
晩年ケネディの妻のオナシスを
妻に求めて品性を補う

教えてgooで質問するようでは
お里は知れてますね
    • good
    • 1

現金預金1億が富裕層の最低ラインみたいです。

    • good
    • 0

お金持ちの明確な基準が無く、銀行の評価では現預金5000万円くらいを富裕層のハードルとしており、証券会社は預かり資産額1億円くらいとか・・。



日本人の平均預金値は1182万円ですから、10億円以上なんて浮世離れした金額です。
10億円の金融資産を保有されている方は、日本の世帯全体の0.1%以下です。
50億円以上ですとさらにその10分の1程度です。

ただ、お金は市場流通するときに権限を行使できるチケットでしかなく、富裕層ほど保有高が多いも、そのほとんどを使わずして死んでゆくという矛盾もあり、中高年期以降に富裕層ほど不安が大きくなる傾向が見られます。

資産が10億円あることより、毎月安定した収入があり、それが途切れないことの方が、健全な生活を担保するものでしょうね。
    • good
    • 1

純金融資産5億円以上です。


5億円以上が超富裕層と言われますので。
    • good
    • 0

週休6日くらいのお仕事内容で、欲しい物を全て買いつくしてしまい、物欲が無くなればお金持ちなんじゃないですかね?


 車や時計、家等でまだまだ必死に見栄を張っているようではお金持ちとは言えないのではないかな?
 資産10億ではまだまだかえてない物沢山ありそうだし、ロレックスとか資産価値あるような成金用の派手物を買い漁っている頃でしょう?  
 YouTuberや売れっ子芸能人なんかは皆さんそれくらいの資産はあるでしょうが、いつ収入が無くなるか分からない不安と恐怖からか、プレミアムロレックスなんかを必死に買い漁っていますよね。
 使い切れないのに、お金集めに必死なようではお金持ちとは呼べないと思いますがね。
 現役で働いている状態で10億円あれば、十分かとは思いますが、お下品なYouTuber達や、宝くじで一発当てちゃった人と同等程度なのでそこまでお金持ち!ってイメージは無いですよね。  
 使おうと思えばすぐに使い切れちゃう。
    • good
    • 0

お金持ちという概念は主観的で、人によって異なります。

一般的には、自分が満足できる生活を送り、将来の安定や目標を達成できる資産を持っている場合、その人はお金持ちと感じることができます。

10億円の資産は非常に大きな金額であり、多くの人にとってはお金持ちとみなすかもしれません。ただし、お金持ちのイメージは文化や社会によって異なり、一般的な感覚も変わることがあります。50億円以上がお金持ちのイメージと感じるのも、一部の人にとってはそうかもしれません。

最終的に、お金持ちであるかどうかは、あなたの個人的な価値観や目標に依存します。お金だけが幸福や成功を保証するわけではないことを覚えておくことが大切です。自分の幸福や満足感を見つけるために、資産だけでなく他の側面も考慮することが重要です。
    • good
    • 1

10億あればお金持ちでいいんじゃないですかね。


仮にそのうち自宅が2~3億だとしたら豪邸だし、残り7億を手堅い投資に回せば働かなくてもそれなりに裕福な生活を送れます。
    • good
    • 0

文脈や話してる人による。



株を日常的にやってる人のお金持ちのイメージは50-100億から。

株ではなく日常なら5000-10億くらいかな。話している人の経済力によってものすごい幅がある気がする。

世界的には円安の影響もあり1.5億円くらいじゃないかな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E8%A3%95 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A