アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのプーチン大統領と北朝鮮の金正恩総書記は、なぜ仲が良いのですか?いわゆる嫌われ者同盟ですか?類は友を呼ぶですか?

A 回答 (15件中11~15件)

国民の命より自分の身が第一と考えている独裁者同士で世界の嫌われ者です。

現在に現れたヒトラー・プーチンによるウクライナ侵略でお互いに擦り寄るしかない状態になりました。仲が良いとは思いませんが、お互いに真面な国は相手にしないし、金正恩からは食料頂戴、プーチンからは砲弾頂戴とお互いに頂戴が一致しているので今回会談しているだけです。プーチンは小国の助けを借りないと侵略戦争が続けられないとは情けないお頭になったものです。潔くウクライナに敗北しロシア軍を全面撤退すべきです。
    • good
    • 4

国どうしのトップは仲が良いので無く、争いごとを避けるため良好なな関係を保ってるだけ!



まして ↓ この二人が仲良しだなんてあり得ない。金正恩の場合、相手にしてくれるのがプーチンと習近平だけ、それも仲が良いわけでは無い。

利害関係でそうしてるだけ。例えば、プーチンとは武器提供の見返りに軍事技術に食料支援などを取り付けるのが狙いだろう。
「ロシアのプーチン大統領と北朝鮮の金正恩総」の回答画像13
    • good
    • 2

悪同士だからですよ‼️(*゜Q゜*)(笑)

    • good
    • 2

日本がアメリカに魂を売った売国奴政党による、傀儡政権が続き、今もアメリカの植民地であり続けると同じく、旧ソ連に国民を売って、国の管理権を得たのが、北朝鮮の金正日であり、その親子や親戚一同だからです。



日本は、形式に的には民主主義だが、政権交代しないので独裁と同じ。
北朝鮮は、最初から独裁国家を築き上げ、今なお体制を維持。

いずれも、既得権だけが得をして、あとはおざなり。重要なことは、大国の指示を仰ぐなど、日本と北朝鮮は同じです。ただ、ソ連が崩壊し、一時は、資本主義、自由主義、民主主義路線に行ったので、つながりが薄かったが、プーチンの王政復古政治で、その関係が復活しつつあるってことです。
    • good
    • 1

ロシアを中国と思えば、


昔の中国と新羅や高麗の関係に出来るかな。

天智帝の時代は中国は唐でしたね。
新羅は日本と朝鮮の覇権を争う国でしたね。

今の北朝鮮は古代の高句麗であり、
鎌倉時代には中国が元で北朝鮮は高麗ですね。。

今のロシアはソ連の後裔ですな。
北方領土を不法占拠
北朝鮮は拉致被害者返さず、ミサイルを日本海にぶち込む
不法な國、いわば悪の枢軸ね。
仮面ライダーに出て来るショッカーみたいな
ものですな。

悪は悪同志という感じね。

いつかまたこうしたいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A