アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「核武装した北朝鮮」という存在が現実のものとなった現在、日本は北朝鮮とどのように対峙し、どのような関係を結ぶべきだと考えますか?皆さんのご意見をお聞かせください!

A 回答 (6件)

>日本は北朝鮮とどのように対峙し、どのような関係を結ぶべきだと考えますか?

対峙するなら彼らを上回る核弾頭数と運搬手段を、特に北朝鮮を対象にした中距離弾道弾に特化させること。
関係を結ぶ必要はない。「お前らが核兵器を全廃することが、俺らが話し合いの席に付く前提」とか「核兵器を全廃したからって、思えらの存在を認知したわけじゃないからな」というスタンス。

というか、奴等が核を、持ったから一目置いてやる必要なんかピクリとも無い。つうか、2000万人ぐらい飢え死にしようが「どうかした?」でないとまともな交渉にはならない。
    • 0

米本土を狙うようなならず者がいれば、お代官様も極東に関心を持ってくれます。

怯えた顔で今日も代官所に通い、にやにやしながら日本商事に帰ります。
    • 0

老人が多くなった日本は、今や戦争が起こっても若者が居ないので・・不戦勝で負けるでしょう。

それを知ってか、最近、尖閣に100日も領海侵犯を行っている中国は隙を見て侵略するでしょう。。まるでハイエナ戦術です。

とにかくコロナで国力を落としてはいけません、経済破綻させてはいけないのです。 世の中、戦争もカネですよ・・
    • 0

米国共和党に付いて行くしか途は無い

• 0

日本は北朝鮮とどのように対峙し、

↑
核武装で対峙します。

北の核武装が明らかになったとき、
米国のマスコミは、
日本も核武装か、と騒ぎました。

絶好のチャンスです。

どのような関係を結ぶべきだと考えますか?
 ↑
あそこは、韓国と同じく、約束を守らない
国です。
今までも、核武装をしないから、と何度も援助した
のに、ことごとく反故にして来、
核武装してしまいました。

約束を守らない国と、交渉しても
無意味です。

核で対抗するしかありません。
    • 0

今まで通り経済制裁を続けていくのみです。

そのうち、クーデター・内戦・南北紛争の可能性が高いと識者は予測しております。
    • 0