性格いい人が優勝

私は日本は核武装すべきだと思っています。

貴方は日本の核武装に賛成反対どちらですか?

また、よろしければ理由を添付してください。

お願いします。

A 回答 (10件)

核武装の必要はありますが、理念的に反対する平和ボケ一派と、経済制裁に怯える腰砕け一派が存在しますので、中々難しい面があります。



馬鹿国日本の馬鹿国民が日本核武装の必要性を痛感するのは、日本が核兵器被弾し、それに対して米国が報復せず、という事態になった時。
ごく近い将来、こういう事態になる可能性は高い。

北朝鮮は3男への世襲が本決りしたのであれば、北の瀬戸際作戦は次第に収束していくと思われるが、3男の性格上、南北融和・国際協調は原則望めない。(金正雲はマッドなお子様で、しかも過激な愛国心に満ち満ち、周辺諸国への復讐心に溢れている)


1.日本の核武装計画が発動される近未来ケース

朝鮮半島で米韓合同軍と北朝鮮軍の紛争発生。
北朝鮮は第3国の日本に向け、核ミサイルを1発発射。日本のどこかに被弾。死者数十万人。
中国軍が朝鮮半島に介入。
米軍は日本に対する核攻撃に対し、北朝鮮に核報復しない。
米軍対中国軍の戦争は、陸上では中国軍有利に進展。海上では米軍優勢。
ここで米軍「海空」戦力牽制のため、北朝鮮が日本に2発目の核ミサイルを発射。死者数十万人。
米軍は北朝鮮に核報復せず。
米軍は日本に向けられた核のカードを無視し、更に朝鮮戦争継続。
その後、数回日本は核ミサイルの被弾を繰り返す。
んで、戦争終結。中国軍撤退。米韓連合軍が北朝鮮制圧。
で? 制圧してから米軍は核報復してくれるの? 日本は第3国だったんだよ。

この状況下では米国は北朝鮮に向けた核戦力行使は、中国軍が領内にいるため不可能(中国と核戦争になる)。
南北統一後も、既に北朝鮮が韓国領土となっているため核報復は不可能。
米軍撤退すれば北勢力の南進により韓国人虐殺が発生するため、米軍の抗戦継続は不可避。


2.日本の核武装計画が発動される遠未来ケース

金正雲が成長・老成し、より狡猾になり、米国・中国がより接近し、イスラエル危機が高まった時。←この時が必ずやってくる

上の1を偶発ではなく計画的に実施。米・中・朝の事前合意あり。
目的は日本壊滅 → イスラエルの日本移住
東京壊滅の為、日本の政治システムはダウン。イスラエルの白人系国民の大半が日本渡来。
イスラエル系日本人が、「米国支援の下で」 日本核武装を推進。
生き残った日本原住民(私など)は、ようやく独自の核武装を国際合意の下でやれるので、「強勢大国日本」の形成に共に努力する。

この回答への補足

ありえるシナリオですね。
うんうんと思いました。

補足日時:2009/06/08 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 20:38

北海道の赤平にロケットを作る技術があります。


(検索して調べると出てくると思います。)
プルトニウムは青森県の六ヶ所にあります。

赤平のロケット技術の研究開発は
確か、、、個人で
国の予算で行われてはいない、、、と聞いています。
この赤平のロケットの技術の開発は、、
地球の周りで漂っているスペースデプリを
「回収できるようになれば、、、。」・・・・という考えも持ちながら
行っていると、、、の事でした。
(私が誤解・誤釈していなければ。)

>核武装に賛成反対どちらですか?
・・・・・・については、、
私は「したい事」「実現したい事」があるので
核武装は、、、その邪魔をするモノになる、、と考えられるので
反対です。
>核武装
・・・・・が行なわれたとすると、、、
必ずその周辺に「他人の事を自分のゲームのパーツ」のように見、
他人は他人の「したい事を実現する為に生きている」という事が
視野に入らないタイプが現れるように思うので、
これも「私がしたい事」を実現して生き続けるためには
邪魔な感じです。
なので、、、できるだけ「邪魔になるもの」を
新たに生み出す環境をわざわざ作る事をしたくないので
核武装には反対ですよ。

核武装を実現するために神経・気・自分の時間を使うよりも
自分のしたい事を実現する為に時間を使いたい、、という
気持ちもあるので。そう思います。

あと、、学校教育で、、学んだ事も多いですが、
それと同時に、「自分がしたい事を考えてはいけない。」・・・という
気持ち(発想の土台となる常識)を持つようになっていた、、と感じています。(学校の仕組みが合っていた人もいるとは思いますけど。)
その常識(自分が普通と信じていた事)が
自分を「受身の考え方で考えるようにしていた、、」と
自分で気がつくまで、
人間関係にトラブルが多く、金銭的なトラブルに巻き込まれていた感じです。

kouiti3776さんが
>私は日本は核武装すべきだと思っています。
・・・・・と思う事は、、、
何らかの理由があっての事だと思います。
でも、、、一度、、
自分が「どんな事を信じているので」そう思うのか
(自分はどんな常識を持つようになっているので今のように思うのか。)
・・・・・という事と、
その常識から生まれた(選んだ)自分の行動で
「どんな今(結果)」になってきたか、、を考えると、、
kouiti3776さんにとって一番いい考えが浮かぶように思います。

kouiti3776さんの中の「ひっかかり」が
早く解消されるといいですね。

ひっかかり、、が解消されると、
気持ち的にも金銭的にも満たされる状態になって行くんじゃないかと
思います。(私のコレまでの経験値から考える事ですけれど。)

この回答への補足

今までに無い考え方ですね。
その考え方いいと思いますよ。

しかし別の角度で、
ひとつ質問です。
核搭載ミサイルが北海道に打ち込まれたらどうしますか?

お答えがほしいです。

補足日時:2009/06/08 07:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えないのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 18:44

たった一つの被爆国ですが広島長崎いきましたか


50億年もすると宇宙に存在しないですけど
その前に人類等いなくなると思いますが
核保有して国に利があるのでしょうか?
その金社会保障に回せ 子供がいないから国力は下がるよ金がなくなる税金が入らない
子供が戦士になつて殺されるとわかっていれば女性は益々子供生みませんよ。
日米安保を解約してから、考えれば 本当の独立国だから
平和ボケの馬鹿国民で良いのでないですか。

この回答への補足

長崎県人です。祖父は被爆者です。

>核保有して国に利があるのでしょうか?
核攻撃しにくくなります。報復核攻撃が怖いので。

補足日時:2009/06/04 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 19:51

 事実上の潜在的核兵器保有国である日本が、実際に核兵器を持つ意味は?



1.日本が核兵器を使って瀬戸際外交を行う。
 外交上、損でしょうね。 

2.核抑止力…「原爆」保有
 対北朝鮮
  無意味。
 北朝鮮は権力支配層だけを守る核シェルターを既に完備。国民を守る必要はない。(国民を守るなら、元から核開発する費用を農業投資など国民生活安定に使っているはず。)
 日本は国民全員を守る核シェルターを作らなければならない。

 対ロシア・中国・アメリカ
  水爆保有国に対しては無意味。

 作ろうと思えばすぐに作れるのだから、非核保有国を装うことを続けるのほうが有利。

3.核抑止力…「水爆」保有
  意味あり。必要経費は原爆に比べて急増。相当数の実験も必要。
 外交的問題は山積。
 ・エネルギー問題・・・原子力発電所の燃料入手不可
 ・日米安全保障条約の破棄の可能性
 ・核兵器関連条約・機構からの脱退

<参考>
 核保有の選択と日本の立場
1.世界で一番経済力のある非核保有国(現状)

2.「水爆」を保有する国連常任理事国より明らかに格下の「原爆」しか保有しない国の一つ。その中では、一番経済力がある国。
 イスラエル・インド・パキスタン・北朝鮮・イラン(そのうちに)と並ぶ原爆保有国ではトップ。トップで当然ですよね。

3.水爆を保有国する6カ国の中で、唯一「国連安全保障理事会の常任理事国」でない国

 どれも、あまりぱっとしないと思いませんか。

 ただし、現状の世界最大の経済力を持つ非核保有国という立場を日本は、核大国アメリカに遠慮して眠らせています。
 日本が唯一の被爆国として、核廃絶外交の先頭に立てば、核兵器を持つことなど夢にもありえない国の強力な支持が得られます。国連常任理事国入りも可能でしょう。
 今まで、軍事主導のアメリカ共和党に追随していたため、そのような外交は不可能でした。しかし、核軍縮を目指す民主党オバマ政権になった今、日本が核廃絶外交を取ることが可能となりました。

・今後の日本の外交戦略として
1.日本の努力で世界の核軍縮が進んだのであれば、日本外交の勝利。世界の中での政治力が増す。
2.核軍縮が進まなかった場合、「日本が核軍縮外交を強力に推し進めたのに、どの国も核軍縮をするどころか日本の努力を無視して核拡散を進めている。」という状況下で、日本の核武装を宣言。
 核武装宣言の外交インパクトが大きくなり、外交カードとして強力になる。

 一度は、本気で核軍縮外交をやってみる値打ちは十分にあります。核武装はその外交手段が不発と見切った時に、可能であればやればよいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 20:33

核武装して米国又は北マリアナ連邦でも攻撃するのですか?



核兵器が使用できる条件は自国より東側又は遠く離れた国に対してです。でないと偏西風で自国に死の灰が降ります。

中国や半島で使ったら日本海沿岸は数年に亘って死の灰が降り、放射能障害が続くけどそれでいいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 20:33

欧米が20世紀に行い、結局破綻した核戦略を、今さら日本が真似る事自体、


馬鹿馬鹿しい限りです。自国に軍隊すら認めていない国が核武装すると、
どこの所属になるのか。戦後60年以上、アメリカの庇護の元に生き延びて
きた日本が、危険な玩具を手に入れ、自ら怪我をしてしまう事が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 20:32

自分は・・・まだ早い・・と思います。



 まずは戦略型潜水艦(巡航ミサイル潜水艦)の保有が先ですね。
核を持って、じゃ・・どうやって敵国に打ち込むの?

 それに核は、日本は国土が狭すぎて、作れても実験場がありません。
米国に借りればいいんですよ
 実際NATO軍はそうしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 20:21

核武装は、非常に大きなお金と莫大な維持費が必要です


持つ意味はありません、アメリカにお金払う方が安いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 20:31

日本は事実上の核保有国です。


世界有数のプルトニウム保有国で、高度な工業技術をもち、弾道ミサイル再突入技術(人工衛星ではない、再突入にはさらなる技術が必要。北朝鮮に限らずふつうはこちらを開発して、おまけで人工衛星を上げる。日本は逆)を持っています。
欧米では日本を事実上の核保有国とみるのが普通です。

私個人的には現状の「持っていると言っていないが持っていると思わせている」政策でいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 20:31

 


今までに広島と長崎の2箇所以外で使った国(人)はいません。
使えない武器を持って何になる、竹槍の方が安いだけまし。

それより通常兵器を充実すべきだな、空母もいるし空中給油機もいる。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!