電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米高官は「米国は仲裁、仲介に関心はない」としながらも「北朝鮮に対する共同戦線がこれまでのように機能しなくなれば、非核化を促すことが困難になる」と述べています。

日韓関係が「破局」といわれますが、
韓国は、反日をからめて「キタの非核化がすすまないのは日本のせいだ」という形に
もっていってる最中なのではないでしょうか?

最初からそういうふうに仕組んでいて、日本も実はわかっていながらそれに
のっているのでは?憲法改正のために。

A 回答 (7件)

憲法改正なんて関係ありません。



日米両政府は軍事機密についても緊密に情報共有しています。
今回、韓国政府が軍事物資を第三国に横長しをしている疑いがあり、また過去三年間まったく日韓協議の場に出てこなかったと言われていますが、そういう事について日本政府が把握している情報は全て米国政府にも共有されていると考えて良いでしょう。
少し前に問題になり今まだ未解決の自衛隊機へのレーダー照射事件も、韓国軍の艦船と北朝鮮の船舶との接触現場だったと言われています。
いまでは、韓国から遠く離れたイギリスやフランスの軍艦まで日本海で偵察行動をするような、そういう状況になっています。

『(韓国が軍事物資および補給物資を北朝鮮に横長しをしている結果として)北朝鮮に対する共同戦線がこれまでのように機能しなくなれば』というスピーチです。

そもそも昨日の文大統領の公式発表において『米国政府が日本政府に外交協議するよう促したにも関わらず日本政府は協議に応じない』みたいな発言がありましたが、それも米国政府高官によって完全否定されてしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>そもそも昨日の文大統領の公式発表において『米国政府が日本政府に外交協議するよう促したにも関わらず日本政府は協議>に応じない』みたいな発言がありましたが、それも米国政府高官によって完全否定されてしまっています。

話し合いなんかするつもりはなく、意図的にやっているようにみえてしかたありません

お礼日時:2019/08/03 22:21

自衛隊はじめ国連軍が、南北が背取りの証拠や、イスラエルのモサドがイランへの韓国の戦略物資横流しの証拠入手したり、サムスンが中国支社を介し、戦略物資を中国に横流ししてるのもトレースされていることや、北の資金作りのために、中国が漁業権を買ってあげたり、中国、イラン、北、韓国は証拠固めされ、安保理決議違反で制裁対象となり、制裁されることになるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まずは証拠をはっきりとしめすところからでしょうね…

お礼日時:2019/08/04 18:55

だって南北統一には核がないとダメだもんね、協力しないと粛清されてしまいますから。


「違うぞ!北南統一だ!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
核があるほうが強いし有利だということがいけないのでしょうね

お礼日時:2019/08/03 22:18

米高官とは誰?


「日韓関係が破局」とは誰が言ったの?
朝日新聞の飛ばし記事と変わらんけど。

ちなみに南鮮は北鮮の非核化が進まなくてもいいのだけど。
北が核を持ったまま南北統一ができたら、人口7千万の核保有国になれると思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
だれって書いてなかったんですけど…
核保有国のほうが強い立場にたてますもんね

お礼日時:2019/08/05 10:07

韓国政府が積極的な行動を起こしていない時点で、北はやりたい放題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2019/08/03 22:19

北の非核化って


北の意識だけの問題だと
思いますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

日本を軍事国家にしたい勢力は
どんな問題でも
絡めてきそうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なにがどうなろうとも
戦争だけはごめんですね

お礼日時:2019/08/03 09:24

>「キタの非核化がすすまないのは日本のせいだ」


何の根拠もないものです

北朝鮮の非核化が進まないのは、首領様が〝非核化をすすめるぞ!〟と号令を掛けて無いだけ、掛けたら自分の身が危ういw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そもそも核を何千発ももってる大国が小国を
圧迫している構図もどうか…とも思います

お礼日時:2019/08/03 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!