アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのプーチン大統領と北朝鮮の金正恩総書記は、なぜ仲が良いのですか?いわゆる嫌われ者同盟ですか?類は友を呼ぶですか?

A 回答 (15件中1~10件)

互いに国際社会からつま弾きにされている者同士、接近にはメリットがあるのです。

ロシアのメリット:
・ロシア非難決議の反対票確保
・武器弾薬の供給
・兵の補充

北朝鮮のメリット:
・北朝鮮非難決議の反対票確保
・ロシアの軍事技術
・金

反対票確保は互いに合意済み。
ロシアにとっては、北朝鮮の粗悪な武器弾薬、情けない量産能力に頼ると、軍事技術を求められるので、ちょっと及び腰。
反対票以外は、まだ同床異夢だけど、背に腹は代えられなくなれば、悪魔の同盟の出来上がり。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

ロシアを中国と思えば、

昔の中国と新羅や高麗の関係に出来るかな。

天智帝の時代は中国は唐でしたね。
新羅は日本と朝鮮の覇権を争う国でしたね。

今の北朝鮮は古代の高句麗であり、
鎌倉時代には中国が元で北朝鮮は高麗ですね。。

今のロシアはソ連の後裔ですな。
北方領土を不法占拠
北朝鮮は拉致被害者返さず、ミサイルを日本海にぶち込む
不法な國、いわば悪の枢軸ね。
仮面ライダーに出て来るショッカーみたいな
ものですな。

悪は悪同志という感じね。

いつかまたこうしたいですね。

• 1

日本がアメリカに魂を売った売国奴政党による、傀儡政権が続き、今もアメリカの植民地であり続けると同じく、旧ソ連に国民を売って、国の管理権を得たのが、北朝鮮の金正日であり、その親子や親戚一同だからです。

日本は、形式に的には民主主義だが、政権交代しないので独裁と同じ。
北朝鮮は、最初から独裁国家を築き上げ、今なお体制を維持。

いずれも、既得権だけが得をして、あとはおざなり。重要なことは、大国の指示を仰ぐなど、日本と北朝鮮は同じです。ただ、ソ連が崩壊し、一時は、資本主義、自由主義、民主主義路線に行ったので、つながりが薄かったが、プーチンの王政復古政治で、その関係が復活しつつあるってことです。
    • 1

悪同士だからですよ‼️(*゜Q゜*)(笑)

• 2

国どうしのトップは仲が良いので無く、争いごとを避けるため良好なな関係を保ってるだけ!

まして ↓ この二人が仲良しだなんてあり得ない。金正恩の場合、相手にしてくれるのがプーチンと習近平だけ、それも仲が良いわけでは無い。

利害関係でそうしてるだけ。例えば、プーチンとは武器提供の見返りに軍事技術に食料支援などを取り付けるのが狙いだろう。
「ロシアのプーチン大統領と北朝鮮の金正恩総」の回答画像13
    • 2

国民の命より自分の身が第一と考えている独裁者同士で世界の嫌われ者です。

現在に現れたヒトラー・プーチンによるウクライナ侵略でお互いに擦り寄るしかない状態になりました。仲が良いとは思いませんが、お互いに真面な国は相手にしないし、金正恩からは食料頂戴、プーチンからは砲弾頂戴とお互いに頂戴が一致しているので今回会談しているだけです。プーチンは小国の助けを借りないと侵略戦争が続けられないとは情けないお頭になったものです。潔くウクライナに敗北しロシア軍を全面撤退すべきです。
    • 4

2027年までに台湾有事の可能性が大ですが、その為の体制作りです。

憲法改正先送り、防衛予算先送り、非核三原則、持込否定・・

ボーっとしているのは日本だけです。
    • 2

ロシア:

張りぼてだろうが何だろうが、武器・弾薬が欲しい。
中国は世界との関係でロシアに露骨に武器・弾薬の供給はできない。

北朝鮮:
食料欲しい。
食料の生産手段を持たない都市部で餓死者が急増。
3人に1人は1日1食状態。
    • 2

旧ソ連が北鮮と言う国の生みの親だからです。

ソ連は、第二次大戦中、満州で対日抗争のまねごとをやっていた朝鮮人のチンピラを連れてきて、朝鮮の幻の英雄であった「金日成」の名前を付けて、北鮮の首魁に置いたのです。 その金日成が金正恩のじいさんなのです。 北鮮が朝鮮戦争を始めるときも、スターリンが承認して、当時韓国は持っていなかった戦車を大量に北鮮に提供しました。 だから、プーチンと金正恩が仲がいいというわけではなくて、単にそういった歴史的背景があると言うだけです。
    • 1

北朝鮮とは外国がある国は

イギリス・オーストリア・オランダ・スイス・ドイツ
他にもたくさんの国と外交があり大使館もあります
外交がないのは、アメリカや韓国、日本などです

北朝鮮を陸の孤島の様な表現をする人がいますが
ドイツやイタリアの車も走っています

仲が悪いのはアメリカの子分である日本と韓国だけです
    • 1