プロが教えるわが家の防犯対策術!

上級者が初心者にマウントをとるのはどう言う心理ですか?やってて恥ずかしくないのかなと思うのですが皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • イラストの世界です。そんなの上も下もないだろ。ってところで煽ったり自分の方が上手いとか言ってきます

      補足日時:2023/09/11 16:24

A 回答 (7件)

なめんなよ!って意味です。


ヘタクソなイラストを載せるなって言いたいのでしょう。
上手いか下手かは他人が評価しますよ。
ブロックでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に褒められる事もありますが、本当になめんなよ!でしょうか?

お礼日時:2023/09/14 20:54

上級者側が指導的立場にある場合などでは、マウントを取るのは、指導方法の一つです。



ただ、マウントを取る以外の指導方法が無い様な場合は、指導者側の「指導能力の欠落」も疑われますね。

たとえば、常に高圧的な上司や先輩などは、私は指導者側の問題と捉えることも多いです。
    • good
    • 0

優位性と優越感を抑えられなかったり、指導力が乏しい人に多く見られると思います。


一言でいうと「器が小さい人」ですね。
    • good
    • 0

上級者は初心者に物事を教える立場ですから極当り前と思う、初心者が上級者にマウントを取られるのが嫌なら上級者より物事を知り尽くせば良い、何も知らないくせにマウント取られたなどとホザクことが阿保です。

    • good
    • 0

自然の摂理です



サルもライオンもそうします
    • good
    • 1

どこにでもいます。

必ずいます。人間世界ですから。人間に限らず社会性のある動物は序列ができます。上位のものは下位のものに特権を渡しません。
人間は知性があるので動物ほどの序列はありませんが、猿の時代の記憶で生きている者がいるんですね。
はい、そいつは猿です。
    • good
    • 0

どんなものかによりますよ。


仕事なら恥晒しな上司に感じて冷ややかに観ますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!