プロが教えるわが家の防犯対策術!

さばを安くうまく食べるにはどうしたらいいですか?
缶詰?は高い?
缶詰はあんまり美味しくなさそう

A 回答 (6件)

自分で釣ってくる

    • good
    • 0

生サバだったら旬の時期に買う。

冷凍ものだったら北欧産を買う。缶詰だったら水煮のものを買って好きな味付けをする、そんなところですかね。特に水煮の缶詰はオリーブオイルとガーリックパウダーを振りかけるだけで別物になりますよ。
    • good
    • 0

鯖の缶詰は安くて美味しいですよ。

特に卵とじは最高です。一度全部鍋に戻して煮て卵を落としてかき混ぜるだけです。
https://tshop.r10s.jp/rakuten24/cabinet/597/5075 …
    • good
    • 1

塩サバは冷凍で一切れ130円程で売っています 切り身の魚の内一番安いかも


くっつかないホイルをしわしわにしてオープントースターで焼いています
身のほうが焼いて ひっくり返して皮をパリパリに焼いています
「さばを安くうまく食べるにはどうしたらいい」の回答画像3
    • good
    • 0

わが家の近くには、毎朝市場から新鮮な魚を仕入れ販売する


個人の魚屋があり
そこは 我々の購入単位が、1匹ではなく トロ箱1箱単位での販売
トロ箱1箱ですから、当然 数匹は確実にある。でも安い
購入し、裁いて 冷凍保存

お近くで、この様なお店を探す事ですね
    • good
    • 1

釣って焼く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A