アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の強さに自信を無くした時に、人は自ら命をたつのでしょうか?

A 回答 (6件)

いいえ。


人それぞれだと思います。
「強さ」に限った話では無いと思いますが、人はそれぞれ、「自信がある部分」と「自信が無い部分」があります。その「自信が無い部分」は自分でもわかっていて、その分野で失敗しても割り切ることが出来る人が多いのですが、「自信がある部分」の方で失敗が重なった場合や、自信が打ち砕かれた時などに、自分の価値を見いだせずに死について考える人が多いと思います
    • good
    • 0

自分の生きている意味を理解できていない人で


そう言う人が

自殺をしようとする時は
全ての希望、望み、夢などが
全部絶たれた状態の人になります。
本人がそう言う風に思い込んでしまうのですね。
何の望みも希望も無くなった時です。
この時誰かの意見を聞いていれば良いのですが・・・

それは
自殺をしてはいけない理由は理解していても・・・
理解しているのと経験するのでは大きく違います。

元々私たち普通の人は高次元の存在と
どこかで繋がっていますが
自殺をしようとする時は
負のエネルギーで充満して
誰の言葉も聞こえなくなり、高次元の存在との繋りを
自分で全部切った状態で誰の言う事も耳に入りません。

この状態が一番危険で
自殺をいつしてもおかしくない時だと思います。


子供の時に人間には輪廻転生が起こっていると言う事をしっかりと
教えて無いからこのような事をする人が後を絶ちません。
嫌だから逃げる、辛いから逃げる・・・
輪廻転生の事を理解していないと、この「逃げる!」が成立してしまいます。
教育の問題でもありますね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

鬱になったら命を絶つんです。


元々男なんて強いわけがない。自信なんてあるはずが無い。そんな自分を過信している人間が自ら命を断てるはずがない。
    • good
    • 0

その程度で命を絶つのは、よっぽど虚勢張りのメンタルやわやわです。


もともと強さなど全くなかったのです。
    • good
    • 0

希望を失った時です。

    • good
    • 0

病んで頭がおかしくなったらです



飯食って自殺するのでうんこ垂らして死にます

食わなければ死ぬのにね

綺麗に死のうとは思わないなんて、頭がおかしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A