プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親の事が凄く嫌いで関わりたくないと思っているのに
全く同じタイプの女性に惹かれるのってどうしてでしょうか。
知人男性の歴代彼女さんが全員束縛激しいタイプで
お母様もちょっと心配性な所があります。
親が子供を心配する気持ちと彼女が彼氏を束縛するのは
意味が違うと思いますが。

A 回答 (6件)

良くある話ですね


その人の持っている波動が似ているんだと思います。

お父さんが酒を飲むのが嫌で
酒を飲まない彼と結婚して、
しばらくするとその彼が酒を飲み始めた・・・と言う
話は良くある話ですよ・・・

家族なので根本的には嫌ってないと言う事かと思います。
慣れ浸しむ心の波動が似ているのではないですかね・・・。
    • good
    • 1

以前質問者で、


親に何でも決められてしまうのが嫌だと言いながら、
自分が何をすべきか回答者の私に決めてくれという人がいました。

自分のはっきりとした意思がある部分はそれを通したいけど、不安な部分は誰かに頼りたいのかな、と思いました。

その男性もある部分では心配されるのは嫌だけど、心配されないと愛されていると感じられないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

質問者さんがMの体質があるからでは?



自分の中をグチャグチャにかき回してくれそうな人を求めているんだと思います。

そう考えたら優しそうな陰キャさんより借金や浪費癖の激しいクソ陽キャさんを好むみたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、私じゃなくて
知人男性の歴代彼女さんが束縛激しいって意味です。

お礼日時:2023/09/13 15:33

>全く同じタイプの女性に惹かれるのってどうしてでしょうか。


逆に母親とは違うタイプに魅かれる男もいます。こういう話に母親が出てくるのは母親が偶々身近にいるからだけであって、決まりきった思考パターンに陥っているだけのことでしょう。一種の思考停止ですから、切り離して考えると無関係であることがはっきりすると思いますよ。
    • good
    • 1

本当は、母親のことが大好きなのです。

気が付いたいないだけ。
長年一緒に生活しているので、居心地がいいのじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見方もありますね。

お礼日時:2023/09/13 14:18

男は母親に似た人を好きになるからです。

エッチの出来るお母さんを求めてるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2023/09/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A