プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
自意識過剰な傾向も関係していると思うのですが、高い服を着れば着るほど疲れます。
好きなブランドがあるのですが、その服を着ていても心地よいというより「意固地」になる感覚が強く、気軽に着れません。しかし、プチプラ(GUやユニクロ)は特に気兼ねなく着れます。
良く芸能人の方や一般の方でもハイブランドを着て堂々としている方を見ると憧れます。
これは自分の内面がその服の価値に合うようになれば収まる心理なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

TPOに合っていないために、ご自身が周りから浮いていると感じていることが原因だと思います。

その服を着ても浮かない場所へ行ってみると良いと思います。相応しい場所が必ずあると思いますよ。良い服は自分に自信を持たせてくれる服でもあると思います。

個人的には身の丈に合わないというのは(自己肯定感の低い人は特に)考えない方がいいと思います。

またそういう良い服を、如何に気負いなく自然に自分のスタイルに落とし込めるのか?それを試行錯誤するのもファッションの楽しみの一つだと思います
    • good
    • 1

質問者様が、現在ハイブランドと思われる物をプチプラだと思える位に経済力をつけたら疲れにくくなると思います。

    • good
    • 0

大事にしようと変に気を遣ってしまってるとか、サイズ無理してるとか…

    • good
    • 0

身の程を知っていらっしゃるからだとおもいます


男は外見で人は評価しますから
主人が身に着けるものはすべて私が選びます
主人は価格やブランドを知りませんからごく普通に着ています
似合うよというので似合ってい居ると思っています
商談でも人との飲み会でも一目置かれています。
それだけの金額の品を自然に着こなしている
経済力という信頼だと思います。
好きだから着ているの出ないから
合わないと自分で思われたいる気がします
新車一台分身にまとってるんだよ
と後ろで叫ぶときもあります
    • good
    • 0

高い服なら、材質は申し分ないと思いますが、


ご自身で着ての見た目を、気に入っていますか?
高いものは、良いだろうけれど、見た目も大切、だと思います。

ユニクロとかは、ある程度、まだまだ廉価、かつシンプルなデザインなので、
見た目で外れにくいっていうのも、あると思うのですが。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A