プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親・兄妹・夫婦との関係がうまくいっていません。
仲を修復したいと思っているんですが、過去の家族とのあまりよくない思い出ばかり思い出してしまって、うまくいきません。
こういう思いを断ち切って仲を修復するには、どういうことからはじめたら修復しやすいのでしょうか?
経験等を聞かせ頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

過去の思い出を忘れましょう。

今な事をされたと根に持たれている人が仲良くしてなんて言っても、嘘だろうと相手は寄り付きません。貴方も本心は嫌なんでしょ
修復したいなんて思わないで自分は自分で生きて下さい。家族も家族で貴方抜きで生きてます。
    • good
    • 0

両親・兄妹・質問者さんであれば可能ですが


そこにの血のつながらない嫁が加わると修復
は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

なにがあったかわかりませんが、


「今」だけを見ることです。
    • good
    • 0

両親と兄弟姉妹については、無理に仲良くしようと思わなくていいです。


自分で選べないんだから仕方ないですよ。

ただ夫婦については、我に返って考えてみてください。
    • good
    • 0

無理です。


その様な環境の中で生き残る方法のみを考えるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!