プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の猛アタックから2週間前から付き合い出しました。
付き合ってからも彼はとても自分に愛情をくれます。彼に会えない日も彼に早く会いたいと思います。

だけど早すぎると思いますが、彼の嫌な部分も見えてきてそれが不信感になります。
その結果どう対処していいのかわからず、彼を避けてしまいます。
彼が自分のことを実は利用していて飽きたら離れていくんじゃないかとか、直接聞いたら面倒臭がられるんじゃないかとか、気持ちが離れてしまうんじゃないかと、泣いたりして醜い自分を見せてしまうんじゃないかと怖くなり彼と距離をとってしまいます。

多分彼の中で私は楽天的で良い人で、強い人です。正直自分はお人よしだし、割とタフだなと自負してしまうときもあります。
でも、たまに傷ついてしまう脆さの側面もあるし、他人に利用されたこともたくさんあり、彼にも利用されるんじゃないかと怖さも感じる時があります。

多分彼の気持ちを知ったり、こういうところが嫌だったと向き合って伝えるのが良いと思いますが、彼にバレてしまうと化けの皮が剥がれてガッカリされるんじゃないかと怖いです。

彼に不信感を感じているのは下記です。

・付き合い始めは彼が奢ってくれようとしてたのですが、割り勘主義で自分もお金を出していたら、彼の分まで奢らされることも増えたこと。

・彼がたまに主催のパーティを開くのですが、なんとそれが彼だけが負担していたのですね。その皺寄せが自分に来たこと。
彼だけが負担してかわいそうだなと少しだけの気持ちを込めてビールを1ケース➕ワイン2本ほど贈呈しようとしたら、あれもこれもとカゴに入れられて、すごい金額になりました。他の人も同等に何かしら持ち込むのかと思いきやそうでもなく、手ぶらの人もいて
何故会ったこともない彼の友人たちのために満足いく量のお酒を負担しなければならないか理解できませんでした。誰かの誕生日だったりするんだったら、その人のためには何かお祝いしてあげたいですが…

・付き合ってすぐなのに、結婚しようとか一緒に住もうとか甘い言葉を連発すること。
多分付き合い始めで舞い上がっているんじゃないかとも思いますが、女だからこれを言ったら喜ぶだろうと馬鹿にしてるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
何故ならたまにちらりと違う顔を見せ甘い言葉を発する割にはどこかストッパーをかけてくるからです。来年僕の地元に来ない?→え?→うーん、でも次かな。来年はまだ早いでしょ?、君A町行くの?僕の妹も住んでるし、僕の妹すごく君に会いたがってるよ→うーん…→でも、妹の家郊外だし遠いからさ等です。

・やめてほしいことを頼んでも、自分の欲のままあまり聞いてくれない。

・パーティーの手伝いをしていたら、実はこれは君を試したんだとか言ってきた

昔から、勘違いから感情的にならないようにしていたせいや、もともと頭の回転が鈍いせいか
言われてすぐは、何も言えないし、そんなに気にしないのですが
少し経って冷静に考えると、なんか違和感を感じてしまいます。
言われた直後に頭の回転を早めて適切に言い返したり自分の意見を言えたらいいのですが言えずいつもモヤモヤしてしまいます。

彼に今更ですが伝えても良いでしょうか。なんであん時は良いって言っていたのにとガッカリされないでしょうか。

言い出したら感情的になりそうで怖くて、彼に会いたくありません。
冒頭で言及いたしましたが、彼が好きで会いたいのですが、どんどんエスカレートしていかないかとか、自分の気持ちが強くなった時に実は利用してただけと知り深く傷ついてしまうのではとか、自分が感情的になるところを見られそうで怖くて会いたくなくなります。

彼を避けていったところで何も変わらないと思いますが…
自分の気持ちを整理するために穏便にすませるために暫く距離を空けたいです。
どう伝えたら良いでしょうか。またこの方法は効果的でしょうか。

また、最後にですが質問を見る限り、彼、、、。男性としても人間として多分長く付き合わない方がいいでしょうか。

ちなみに見返すとただ都合の良い関係な感じもしますが
彼の友達や、近所の人、職場の一部の人、家族も私が付き合ったことを知っているようなのと、彼の部屋に私の写真が飾ってあったり、待ち受けが私であったり、どんなに忙しそうでもひたすら毎日1時間くらい電話してきたりするので、多分本当に付き合いはしていると思います。

乱文ですみません。あまり周りに話せる人がいなく吐露させていただいてることもあります。

最後まで見てくれてありがとうございます。

A 回答 (2件)

奢ってしまうのはあなたも

良くないんじゃない?

割り勘なら割り勘になるように
多くは出さないで

わたしは奢らない主義だから
割り勘でお願いね。
あと◯円出してね
とハッキリ言うといいと思うよ。

彼が奢りのパーティーはびっくりですね。
人は甘える生き物だから
(あなたに奢ってもらう彼も
そうかな。次から奢らないことだよ)

そんな関係にしちゃうと
ほんとの友達では
なくなってしまうかも? 

彼は友達にさすがと思われたいのか
見栄っ張りなのかな?
なんにしてもその感覚、恐いかも。

わたしなら
基本が自分とは違うから
好きでも一緒に生きていけない判断で
別れると思うけど

それはひとつの考えなので
あなたはあなたで考えてみてね。

別れないならビシバシ彼を
躾けないとかな?
とにかく彼と話してみては?

違和感を感じた時はなるべく早く
伝えましょう。

君を試していたとか、めちゃ失礼じゃ
ないですか。何様なのあんたって
怒らないと。
相手の反応で彼も自分のしたことが
わかったりもするだろうし。

違和感を感じながら
ニコニコして好かれても
意味ないですよね。

化けの皮は剥がれるものでは。
それから本当につきあいが
始まるんじゃないでしょうか。
    • 0

次から次へと女を利用する輩です。

早く切った方が良いです。
    • 2