プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三男子です。
僕には一つ下の彼女がいます。夏休み前まではすごく仲が良かったし、夏休み中の夏祭では初めてキスしたくらいでした。
それが休みが開けて久しぶりに会ってから以前より距離ができてしまっている気がします。
同じ生徒会で活動する時も その場に僕がいるのに頼み事を他の人にしたり、昼休みはよく一緒にお昼を食べていてんですが、それも休みが開けてから一度もしていません。
一緒に帰ることも無くなりました。
LINEも会話が続かず、僕が話しかけなければ連絡が来ることもありません。
この前話し合って、お互いに別れたくないっていう結論になったのでまだ付き合っているのですが、ほとんど変わらないです。どうしたらいいのでしょう。
彼女は、「初めて出来た彼氏だから関わり方がいまいち分からないし、周りにどう思われてるかがが怖い」って言ってました。
学校で関わらないようにしたら、僕が受験生で遊びに行くことができないし 関われないじゃんって思ってます。

けど、相手を不快にさせて嫌われるのが怖くて言えないです。
どうしたらいいですか、?

長くなってすみません。どなたかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

間違いなく言えるのは、彼女に何らかの理由があるという事です。



この前話し合って、お互いに別れたくないっていう結論になったとの事ですが、具体的に何の問題があってそういう話になり、どの様な話になったのでしょうか?

例えば、彼女がその時に問題点を挙げて、その場でほぼ納得してもらったとか、今後再発防止にお互い頑張るという事であれば、この様にはなっていないと思います。

要するにこの前話し合った事が完全に解決できていないとか、その後もあなたの言動が望ましくないという事ですので(彼女がこの前に全てを吐露してていないとか、あなたに合わせただけの可能性もあります。)再度時間を取って、彼女の想いを全て聞き出す様にしてください。

別れたくないとか、嫌われたくないというお気持ちは充分分かりますが、それで核心に触れられないとか、問題解決できないという事であれば本末転倒でもあると思います。

僅か1学年年上ではありますが、こういう時こそ年上の包容力やあなたの人間性をフルに発揮して、彼女にきちんと丁寧に寄り添ってあげてください。
    • good
    • 0

夏休みって魔力があります。


夏休み中に恋人できたり、仲が深まったりする魔法みたいなものです。

夏休みの間の気分で新学期を始めると、相手との温度差に苦しむ男子は少なからず居ます。

女性は現実的な生き物です。
少し会わないだけで夢が覚める場合があります。
きっと『学校での交際のデメリット』に目が行ったのでしょう。

彼女を離さないためにも、受験生といえども息抜きに一緒に遊びにいくべきです。
受験生だからって彼女と遊べないようでは、ダメです。
勉強と彼女を両立できないようでは、受験合格と同時にお別れになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

夏休み前まではしてたことが出来無くなって辛いです...
遊ばないとダメですかね、自分が国立志望なので余裕がなくて...

お礼日時:2023/09/13 21:38

彼女さんとの心象関係は不明ですが、公立図書館で一緒に勉強するのが妥協策になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねw
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A