dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格悪い人は直らないと思われますか?

A 回答 (15件中1~10件)

よっぽど手痛い目に遭えば直る。


それ以外はムリ。
と思ってます。
    • good
    • 0

よく引っ掻く野良猫、愛情を与えれば、なつきます。



人間の場合?
わがままに育てられた半グレは、愛情を注がれ過ぎなので、痛い目に合うと直ります。

虐待を受けすぎた半グレ
虐待を受けすぎて性格が曲がるから、そうなるのです。
僕なんか良い例です。
愛情で直ります。

http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

習慣を変えれば、何歳からでも性格は変えられると思います。



ただ習慣なので他人が変えることはできず、自分で変わるしかないと思います。
    • good
    • 0

治りませんわ。


レンポーや望月衣塑子が典型的なサンプル個体ですわ。
きゃつらの特徴は、自我と自己顕示欲が異常に強く、
我が田にのみ水を弾く強欲傲慢さが突出してる点ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

治らない‼️自分でわかってないからね‼️(。

´Д⊂)⤵️
    • good
    • 0

なおらないと思いますが露骨にださずに


抑えることは出来ると思います。
    • good
    • 0

サイコパスでもない限りは直るでしょうし、サイコパスでもあれはあれで生きる方策としての違いによるものなので、あれが性格が悪いかどうかというのはやや判断に困りますね、、、。

    • good
    • 0

子供のころは人見知りする内気な性格の人が、表舞台で活躍することは多いですね。

性格を逆手にとって自分を鍛えた結果だと思います。いつまでも内気でいたくないという心情が行動をかえていったのでしょう。性格は内在しており変わりませんが、人というものはそれを外在化させる際それなりの偏りを加えることができます。
    • good
    • 0

やや改善はするものの完全には直りません

    • good
    • 0

全くない事はないかもしれないけど、直る事はレアだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!