プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンに関しまして。いわゆる二郎系ラーメンて、残せば怒られるのは本当ですか?私、京都なんですが、何年か前に、本家、ラーメン二郎のお店が出店されました。行きたいですが、怖いです。セブンイレブンの、とみ田監修のデカ豚ラーメンワシワシMAXさえ食べきれません。あの、セブンイレブンのやつと、二郎のラーメンは似てますか?

A 回答 (5件)

残してもぜんぜん大丈夫ですよ!!


自分は初めて行った時は10年前だったけど、仕事の出張先の駅近くにラーメン二郎があり何も考えず訪れて。普通に注文したけどあまりの量に残しました。でも、器戻す時に、残してすみません…と伝えましたが嫌な顔は一切見せてなかったです。
また自分もラーメン二郎は慣れてなく年に1回行く程度で濃い味苦手な体質&パンパンに腹を満たしたくないので食券渡す時に、アブラ少なめ味薄めで。と伝えてます。
ニンニク入れますか?のコールの時に、にんにく少し、他も少なめ。と伝えてます。
つい最近だけど、同級生の友達が二郎食べたいから一緒にいかない?言われて出向いたけど、そいつは行く途中で野菜とか邪魔だし今日はまんまの味を食べたいなぁ…と言うててコール来た時に隣で、にんにく普通、野菜も他も無しで。と言うてるの聞いて思わず、は?マジのガチ??って言うてしまいました(笑)色々優しく対応してくれますよ。
余談ですが自分は家系ラーメンってのが無理です。YouTubeで家系専門?的なユーチューバーさん居てよく、硬め濃いめ多めで。と毎回食べてる人おるけど、味覚障害なのかな?と思ってしまいます。自分は、硬め薄めの少なめで。と頼んでたけどそれでも濃い(ーー;)
これまた過去に一度その同級生と一緒に家系専門店で、硬め濃いめ普通。と頼んでたからスープ二口ほど飲んだけど濃過ぎて思わず、うおぉ…って言うてしまいました。人それぞれなのですが(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございます。他の皆様方もありがとうございます。今度行ってきます!

お礼日時:2023/09/17 18:12

二郎は 初心者は ラーメンを選べばOK 残してもOK 



大なんて 見てるだけ 十分
    • good
    • 0

食えもしないのにトッピングマシマシとかを頼むと怒られる所もあるかもしれない。


1番ボリューム少ないのを注文して頑張ったけど食べきれなかったなら大丈夫。
    • good
    • 0

怒られたことはありません


もし怒鳴られたらその場で警察呼びます
    • good
    • 1

すごく少なめって言えば良いんじゃないでしょうか。


それでも無理なら仕方ないです。
自分はよくわからず入って全部食べられなかったですが怒られなかったですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A