プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春先に、PC(ノート)が故障し買い換えました。今まで使用していたgoogle earthのアプリも新しいパソコンに新たにダウンロードして楽しみたいのですが、うまくいきません。つまり、最新版との表示のアプリをダウンロードしても、実際使用してみると2015年の画像と出て、とても最新版とはいかないようです。どうしたら最新版で楽しめるのか、初心者にもわかるようにご指導ください。
PCは、Windows11のノートです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうございます。はい、仰せの通り、この流れで作業を行いました。それで使用できるのですが、このアプリをデスクトップに保存して簡単に使用する方法がわかりません。今のところ、楽しみたいときに毎回ダウンロードするような状況で面倒です。アプリの保存方法と、無料か有料かも教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 06:58

A 回答 (2件)

PCにダウンロードして利用するのはGoogle Earth Proです。

Google EarthはWEB/モバイルで動きます。

画像の取得日が古いのは広域の画像を見ているからです。少しずつ拡大していってみると画像取得日2022年11月25日となりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。広域と拡大で撮影日がことなrことは知りませんでした。確認してみます。

たぶんそんなことはないとは思いますが

こちら↓からダウウンロードし流れにそってインストールしましたよね?
https://www.google.com/earth/about/versions/#dow …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。拡大によって日付が異なるとはどうゆうことでしょう。知りませんでした。確認してみます。