プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳です。
バイト先で美人な社員さんをみると美人だなーっとはじめは思うのですが、だんだん嫉妬してしまいます。
自分磨きをがんばろう!と意気込んでみたりするのですが、心のどこかでモヤモヤ、嫉妬、落ち込んだりします。
どう対処すればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

対処する必要はありません。

あなたの未熟が原因ですから。
加齢と共に人間力が磨かれ、
感情を乱す対象でなくなります。
    • 0

誰かと比較し続けているうちはそうなりますよ。

仮にあなたがその人を越え日本一の美女になったとしても、多くの人を見ても分かるように、今度は若くて可愛い後輩などに嫉妬をしたり、手足の長くて顔の小さいハーフの方などに嫉妬するようになりますので。

それに逆の立場で考えてもわかるでしょうけど、自分が自分でいるというだけで、他人から勝手に嫉妬されたり、事件にまで巻き込まれるのは悲惨です。

子供の頃から痴漢にばかり遭遇したり、近寄ってくる男はみんな見た目やお金にしか興味がなかったり、商店街を歩いていても入口から出口までに最低3人には声を掛けられたり、人の目を意識して常に美人らしく振る舞わなければいけないだとか、何某かの能力の高い人でも何でもそうですが、やはりみんないちどは隣の芝生は青く見える状態に陥ってしまうようですね。
    • 0

女の人が美人に嫉妬するのはごく自然なことです

それでいいのだ!です
    • 0

年を取ると、美人でもそうでもなくても

まぁ同じになります。
ご自分が楽しいことをたくさん見つけて
毎日明るく過ごしましょう。
    • 0

その人とご飯に行きましょう♪

• 0