アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無能を直す方法はありますか?

子どもの頃から態度だけ真面目で

能力がありませんで

稼ぐ事もできません。

どうにかなりませんか

質問者からの補足コメント

  • 有能な事とは

    勉強の
    成績をあげる。

    仕事では

    締め切り前に完了しているなどでしょうか?

      補足日時:2023/09/16 04:41

A 回答 (9件)

無能は永久に不滅です。


治りません。
ただ、積極的に無能な面を改善する訓練をすることで多少なら改善されます。
    • good
    • 2

良いゴルファーでも浮き沈みや酷いスランプがあります。

同じ人間でも有能になったり、無能になったりするという事だと思います。ゴルフが複雑な競技という理由もありますが、身体操作と感覚や認識の関係について考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

真面目でも結果を出せなければ意味が無い。


むしろ、
 「努力しても結果を残せない時間だけを無駄に使う奴」
という評価になります。
世間ではそれを「無能」と言います。

不真面目だから結果を出せない人は、「不真面目」を直せば結果を出せるようになる。
そんなわけで質問者さんの伸びしろはゼロ。
今ある能力だけで勝負するしかない。

本を読んでも学習しても、それ以上何も身につかないのです。
スキルを身につけるなんて無理。

……ということでここまでの回答者さんは考えが甘い。
無理なものは無理と言わなきゃ無駄な努力を強要するようなものだぞ。

・・・

有能と評価される人は、必要とされる要求以上の結果を返す人です。


・・・アドバイス・・・

そんなわけで、質問者さんが今持っているものが何なのかを一覧にしてみましょう。
その中で勝負するんだ。
 「知力」「資格」
 「体力」「技術」「特技」
 「人脈」「預金」
人より秀でたものを探しましょう。
がんばれ。
    • good
    • 1

自分勝手なタイミングで無能だと決めつけて、


諦める癖を治せばいい。

無能だろうが何だろうが、
努力はできるわけだから、
能力がついた?を思うまで、
諦めずにやればいい。

勝手に自分のタイミングで
ダメだ、能力がないんだ、って
諦めるから、そこで終わりになってるだけ。
永久に、死ぬまであきらめずに
やればいいだけ。

お前は無能なんじゃなくて、
頭の使い方がへたくそなだけ。www
    • good
    • 0

真面目ならたくさん本読んだりスキルを身につければ良いです

    • good
    • 0

無能を直す方法は学ぶ事体験すること知識を得る事


失敗により学ぶこと。
    • good
    • 0

岸田総理に聞きましょう。


彼は東大を3回も落ちた超低能です。
    • good
    • 0

>>無能を直す方法はありますか?



うーん、人によって能力に差はあるから、いくら頑張っても、その方にとって、直せない、向上できない部類の能力はあると思う。

たとえば、「泳ぐのが怖い!水が怖い!」と思っている方は、何年たっても、泳げるようにはならない。
でも、泳ぐのが怖い、泳げない、と思っていても、「幼児用の浅いプールなら泳ぐまねくらいはできる!」と思って、毎日プールに通えば、ひと夏で、高学年用の深いプールで50mくらいは泳げるようになったりします。

私の知人は、算数が苦手で、会社の仕事は、まともにできないことが多い。
最終学歴は中卒(高校中退)。
でも、ホッチキスで紙をまとめるなど、単純作業なら、ずっと続けることができる。
だから、運良く、その手の単純な仕事を得たので、働き続けて、稼いでいます。

努力して苦手なことを向上させるのでなく、現在持っている能力を探し、生かせる仕事を見つけたら、稼ぐことは可能です。
    • good
    • 1

直すというより何も有能な事をしてこなかった結果なだけかと。


なにかスキルなど身につけたら良いかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A