プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ アクアは、
高品質で故障が無く10年は乗れますか?

A 回答 (13件中1~10件)

問題ないです。

丈夫で長持ちし、燃費も抜群です。
    • good
    • 2

10年なら大丈夫です。


 工業製品には当たり外れがありますので絶対に故障が無いかと言われたら分かりませんね。
 これは何処のメーカーでも同じ事です。
    • good
    • 2

死ぬまで乗れますよ

    • good
    • 1

高品質でも


乗り方次第だと思いますが・・・

 例えば
・毎日 20~30キロ
・毎日 100キロ以上
・週に2~3キロ

 他にも屋根付き、野ざらし
メンテの頻度等 条件でも、変わってきます。
    • good
    • 0

今日「チェックランプが点いた」とお越しになったアクアのお客様は、


駆動バッテリーの寿命でした。
高額修理になるので廃車しようかとお悩みでした。
10年経ってないです。
    • good
    • 0

高品質とは?車としての質が高いかというと、一般車ですので、高級車ではありません。

工業製品として質が高いかというと、高い方だと思います。

妹は10年以上乗っていますが、あなたの乗り方はわかりませんので、10年保証できる人は誰もいません。
    • good
    • 0

運次第だけど、運がよっぽど悪いと外れ引いて10年保たないこともありうる。


イマドキの国産車は10年は普通に使える。
    • good
    • 1

これまでの経験上、国産車、海外の車も含め、車検や定期点検などしっかりやっていれば、それほどの負担なく、どんな車でも10年以上は乗れると思います。


ちなみに、今乗っているのは、BMWの5シリーズツーリングですが、10年以上問題なく走っています。その前の日産プリメーラも支障なく10年以上走っていました。
今まで乗っていた5台、走れなくなって手放したという車は一台も有りません。
    • good
    • 0

国産車はきちんとオイル交換さえしていれば、トヨタ以外でも20万キロ以上、10年以上乗れます。


ディーラーは車を買わせたくて、すぐにダメだと言いますが、ビックモーターと同じく信じてはいけません。
    • good
    • 1

故障しないかどうかは分からないが、それでも極端な過走行とか整備不良とかといったことが無い限り、10年で致命的に壊れることはまず無いと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています