プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今一週間くらい便秘が続いていて、すごいお腹が張っているので、いちじく浣腸を使おうと思っています。私は女子高生なのですが、家でやると家族に私のトイレが長いと色々言われるし、便秘だと知られたくないです。なので家ではやりたくないと思うのですが、やる場所がありません。学校でやろうとしても休み時間の間に出ないかもしれないし、混んだときに迷惑になると思います。スーパーとかのトイレでやるのもどうなのかと悩んでいます。
質問1.浣腸はどこでさすべきでしょうか?いい場所があれば教えてください。
質問2.どこか家以外の場所で浣腸をしたことがありますか?どこなのかも教えていただけたら嬉しいです。
質問3.ゴミ箱(サニタリーボックス)に浣腸が捨ててあるのを見たことがありますか?

長文失礼しました。お願いします!

A 回答 (4件)

浣腸は便を溶かし排便を促しますので、トイレに行ける環境にないと大変ですからご自宅でされることが良いと思います。

浣腸そのものはお手洗いでされなくとも、ご自身のお部屋やお風呂場でも良いと思います。
浣腸はしたことはありませんが、便秘薬でも結構便意が強くなることもありますので、服用したときは注意を払わないといけないです。
家以外の場所ではトイレしかありませんので、衛生面やプライバシーにも配慮しないといけませんので、ご自宅が良いと思います。
女性は便秘の方が多く、プロゲステロンという女性ホルモンによる影響から、水分を体内にためこむ作用が働き、便の水分が少なくなって便が硬くなることで便秘が起こりやすくなります。
食生活や適度な運動など、基礎代謝の改善も考えられると良いですね。
20歳までに便秘を改善しないと慢性化することがありますので・・。
    • 0

私も便秘で悩んだ事があります。

内科胃腸科の所で診てもらい、便秘薬を処方してもらいました。
私の場合は、夜飲んで翌朝お通じがありました。
一度診てもらったら良いかと思います。
最初は恥ずかしいかと思いますが、先生も看護師さんも診察が仕事なのだ大丈夫です。なんとも思ってはいません。
ご参考にしてください。
私もとても悩みましたよ。
今でも時々、便秘薬のお世話になってます。
悩みを解決して、素敵な高校生活を過ごしてくださいね。
    • 0

家しかないと思いますが…

病気みたいなもんだし家族が協力しないでどうするのって話です
    • 0

浣腸するなら自宅でやってください。

浣腸すればすぐ強い便意が出るのでトイレを長時間占拠することは無いです。家以外で浣腸するなら病院です。看護師さんにやってもらうことです。浣腸の容器を捨ててあるのは見たことはありません。
    • 0