電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代女性で便を毎日出す方法をお願いしますI

A 回答 (6件)

「毎日便が出てもなんかスッキリしない」のと「1日おきだけど出たあとはスッキリする」だったら前者の方が便秘なんだそうですよ。


なので私は毎日出すことにこだわらなくなりました。
①起床後直ぐに冷水を飲む
②朝食は抜かない
③水溶性の食物繊維を多く食べる
④水分をしっかり摂る
    • good
    • 1

納豆などもいいと聞きましたが。

    • good
    • 0

無糖ヨーグルトを毎日食べる


医師もススメですよ
    • good
    • 1

便秘にもいろいろ種類があるから、まず原因究明と便秘の特定が必要。



結構筋力不足が原因である事も多いと思います。

どうでもいいけど、「日本うんこ学会」ってのがクソおもろい。

ちょっととりあえず読んでみて。
    • good
    • 0

ウンチを出したいなら


お浣腸ですよ‼️
一回80CC
イチジク浣腸2個
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浣腸しょっちゅうしてますか?

お礼日時:2018/12/17 23:07

バナナ、ヨーグルト、そして熟睡、かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟睡出来ないんですよね

お礼日時:2018/12/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!