電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、7月から健康の為にダイエットをはじめたところ、便がまったくでなくなりました。 食事は以前より健康的になったくらいで、毎食バランス良く食べていますし、運動も毎日しています。運動後に大量に汗をかくので、塩をいれた麦茶で水分補給もしています。

それなのに、でないんです・・・

そこで病院に行って浣腸をしましたが、全然でません。さらに桃核承気湯という漢方とプルゼニドという下剤を服用していますが、でません。 少ししか出ないというのならまだしも全くでないんです。

何か考えられる原因または病気はありますでしょうか?
よろしくおねがいします。

(便秘と共に頻尿になりましたが、現在は通常に戻っています。また、便が出るというマッサージをしていて気づいたのですが、へその左横に脈打つ臓器があり、手のひらほどの大きさで大変硬いです。この部分の臓器はなんでしょうか?おわかりになれば、あわせてお願い致します。)

A 回答 (4件)

再です。

後はこんにゃくや食物繊維質の野菜を多くとるようにするとか、良く歩くとか。オリーブ油を料理に使うのも良いみたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

毎食、海草入サラダにオリーブオイルと塩コショウしてたべているので、油分は足りているとおもうんですよね・・・ヨーグルト、プルーン、フルーツ、野菜、海草、
ごはん食・・・便秘の原因になる食事はしていないつもりなんですが・・・

不思議です。

• 1

こんにゃく、野菜で治ったら誰も苦労しませんね。

便秘ってそんなに簡単に治りません。
サプリメントで、コロクレンズと言うやつがあります。一発で治ります。便秘薬は慣れるとますます便秘になりますよ。
一週間出ないおじさんより
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コロクレンズで一発でなおるのに、一週間でないとは・・・

大変ですね。

医者に行ってください。

この回答への補足

いきました

• 1
この回答へのお礼

すいません。また行った方がいいということですか?

最近の医者は命にかかわらない便秘では親身になってくれないようで・・・

こちらから もしかしたら○○では?もしくは○○では?という選択肢を与えないと検討してくれません。

その○○を皆さんの力を借りて、いろいろ知ってからでないと病院に行っても意味はないと思っているんです。

適度な油分を採っていますか?。

• 1