プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の意見を認められない尊重?できない自分を治したい

褒め言葉や私に対しての改善策などの話が心に響かない
全てのことに対して自分は馬鹿だから努力しても自分は皆のように上手くいかないと完結させてしまいます。

A 回答 (4件)

自分は馬鹿だから努力しても自分は


皆のように上手くいかない
 ↑
これは、努力したく無い人の
口癖ですね。
言い訳。

努力は辛いですからね。

やらなくても、良い理由を
探すのです。

それが、バカだから努力しても無駄、という
セリフです。

そうやって逃げて、自分をごまかす
訳です。

何の解決にもならないし、ますます
ミジメになるだけ。
    • good
    • 0

いきなりデカい壁を越えようとするから駄目なんだよ。



一歩ずつ超えられる壁を超えていけばいいんだよ
    • good
    • 0

人の意見を認められない人に、意見や助言をしてもムダ。

    • good
    • 0

大自然があるところに行ってみれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A