プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は精神病患者です。髭が剃れません。意欲低下だからです。
これから精神科病院に一生入院することを考えています。
自由が制限されますが、それ以外は3食付き、冷暖房完備で楽園生活だと思います。
現にその病院には50年以上入院している方がいます。20年以上も普通にいます。
それだけ居心地が良いのでしょう。いい病院見つけたと思っています。
いい所属先が見つかったと思っています。
こんな生き方どう思いますか?率直な意見をお願いします。

A 回答 (5件)

それしかできないのならしかたないでしょう。



知人の息子さんは20年位入院していました。
本人が出たいというので退院しましたが、3年位でまた病院に戻りました。
社会にうまく適応できなかったようです。
病院しか生きれる場がないのなら、そうするしかないでしょう。

昔の精神病院はひどかったようですが、今はそうでもないようですからね。
    • good
    • 0

髭が剃れないなら、髭のあるスタイルで生きればいいと思います。


時々床屋で髪切るついでに整えてもらえばいいし。
    • good
    • 0

余計にメンタルが病むことも考えたほうがいいですよ。



私からしたら入院したいとか幸せとか言っている奴は頭のおかしく悪い人です。
    • good
    • 0

精神病棟の人間関係が大変ですよ。


ある意味、みをなマトモではないですからね。
    • good
    • 1

あなたが幸せならば問題ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A