アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
車を作るところに勤めるのですが、どこの工程がキツくてどこの工程が楽ですか?

A 回答 (2件)

キツイの意味は多岐にわたります。


一度テレビで見たのは東南アジアからの研修生?。
ドアのパッキン?を取り付ける作業、体力(力)はたいして必要ありません、ドアのパッキン?グニャグニャしたもの、ぽんと置くだけではだめですね、逐一何箇所も抑えてはめ込む必要があります。
それも流れ作業の決められた時間内で、作業自体は非常に単調です。
延々というほどではないにしても、きついなーと思いました。
    • good
    • 0

自動車の工程別にきつい場所はあるでしょうし


工場でどの部品を作ってるかによりますけど…

私は自動車の座席を作る仕事に携わってるものですが
身体的にはカバーを付けるのが一番キツイようです
新人作業員は大抵2~4ヶ月ほど爪が圧迫感で変色して
爪が剥がれる方も居ます

精神的には
検査工程が多分一番きっつい

どの様なミスであれどそれまでに関わった作業員+自分に全て伸し掛かってきます
基本は「全てのミスを自分の工程で見つけ出す」事を追求されるため
見落としたら作業員共々怒られますし(出荷されたら信用問題になるため)
何らかの書類提出が発生したときも巻き込まれます

by検査工程員
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A