プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤを購入して付け替えてもらうのは、自分が車を購入した店、または、オートバックスどちらが安く購入できるでしょうか?

A 回答 (4件)

> 車のタイヤを購入して付け替えてもらうのは、・・・



● 今の時期なら、スタッドレスタイヤを買ったのですか?
ホイールとスタッドレスタイヤを組んでセットで買ったなら、自宅の駐車場で履き替えできませんか?

もし、スタッドレスタイヤだけを買ったなら、冬の前後のだびには夏タイヤとのホイールとの組み込みをやめたほうがいいですよ。
ホイールとの組み込みを複数回やると、タイヤとホイール密着が悪くなって空気漏れの原因にもなります。


● もし、夏タイヤを買ってホールの組み換えなら、自分で安く組み込みをするところを探すしかありません。

私は、懇意にしている自動車工場に車は全部まかせているので、夏タイヤも冬タイヤもタイヤメーカ―・ブランド・型名などを指定して通販の安い所で仕入れてもらい、そのままタイヤホイールとの組み換えもお願いしました。
    • good
    • 0

安いのは、アマゾンとかで買って近所のタイヤ屋で


つけてもらうことです
    • good
    • 0

電話して聞いてみれば?

    • good
    • 0

自分で回って比較するしかないよ。



タイヤ交換は近所のGSが安く確実にやってくれるのでそこにお願いしている。
車検の勧誘のおまけつきだけど、こちらがしっかりしていれば問題ない。
でも、タイヤ購入となれば自動車販売店やタイヤ店も回る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A