プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域によると思いますが北海道に住んでる方達って何月ぐらいから長ズボン、長袖に変わるのでしょうか?
平均的な目安で大丈夫です。

A 回答 (1件)

北海道の気候は季節によって大きく変化し、寒冷な冬が特に寒冷です。

そのため、長ズボンや長袖を着始める時期は気温によって異なりますが、一般的な目安は次の通りです:

秋(9月から10月): 夏が終わり、涼しさが感じられるようになる頃から、長袖や薄手の長ズボンを着始めることが多いです。特に夜間の気温が下がり、日中でも肌寒く感じることがあります。

冬(11月から4月): 冬に入ると、寒冷な気温が続きます。この期間は長袖のシャツやセーター、長ズボン、厚手のコートやジャケットが必要です。北海道では積雪が多く、雪対策の服装も一般的です。

冬季になると、厚手の防寒着やブーツ、手袋、帽子などが必要になります。北海道の寒冷な冬を快適に過ごすために、適切な服装と対策が重要です。気象条件によっては、これらの服装を早めに必要とすることがありますので、気温や天候を確認しながら調整することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。