プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚率を下げるためにマッチングアプリに頼るわけですが、マッチングアプリはルッキズムの最たるものです。ルックスが良ければとっくに結婚しています。おかしいなぁ。

質問者からの補足コメント

  • 恋愛強者3割の法則。昔も今も恋愛強者は男も女も29才までに結婚しています。残りの7割が恋愛結婚が出来なくて困っています。

      補足日時:2023/09/17 19:31

A 回答 (11件中1~10件)

あんなものあってもなくても一緒ですよ。

未婚率を上げてるのは我々絶食系男性でありそんなものに手を出すことなど一切ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの心の健康をお祈りします。

お礼日時:2023/09/18 12:09

マッチングアプリで結婚出来ますよ。


私自身がそうです。
主人とはマッチングアプリで知り合いました。
周りの友人や知り合いも、
マッチングアプリから交際に発展してる人大勢います。
    • good
    • 2

>未婚率が高いのはおかしいっていうことです。


>恋愛強者3割の法則。昔も今も恋愛強者は男も女も29才までに結婚しています。残りの7割が恋愛結婚が出来なくて困っています。

残りの7割が恋愛結婚が出来なくて困っています。
だから、未婚率が高いのでしょう。
何処がおかしいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリで結婚出来ますか?

お礼日時:2023/09/18 01:09

私は30歳を超えて、付き合って結婚したのですが、その場合はどうなりますか?


恋愛強者には入りませんが、残りの7割でもないですよね。極端すぎますよ。
それと、質問内容は結局一体何なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリで結婚できますか?

お礼日時:2023/09/18 01:09

いずれにしても互いに上手く関係性結ぶのは更に難しいだろうな。


マッチングアプリか。
タダでさえ、ネット通じずリアルでの出会いでの付き合いでも難しい人間関係だというのに。どのような考え方をしているのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛強者3割の法則。昔も今も3割は男も女も29才までに結婚しています。私は27才で結婚しました。結婚してからも男にモテますよ。ストーカー被害で迷惑しています。

お礼日時:2023/09/17 19:28

>お見合いはまず写真から。


>釣り書き見て決めますね。人柄が良ければ直好。

 マッチングアプリも同じ様に
写真で決めてから人柄じゃないですか?

 なので、たとえルックスが良くても
人間的に問題があれば結婚をしないという事なのでは?
    • good
    • 0

>ルックスが良ければとっくに結婚しています。



 マッチングアプリ含め
付き合ったからと言って
皆 結婚しては、いません。

 何故だかわかりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いはまず写真から。釣り書き見て決めますね。人柄が良ければ直好。

お礼日時:2023/09/17 18:17

言いたいことがよく分からない。


結婚したい人達が使うマッチングアプリにルックス良い人の登録がある。見た目良ければとっくに結婚している筈なのにオカシイ。
何故なんだ?と聞いてますか?

ソレとも未婚率の増加を憂いてルックスを全面にしたマッチングを嘆いていますか?
    • good
    • 0

生物的に、ルッキズムになるのは当然ですね。


人間は頭がいいので、ルックスだけでない部分も評価の対象にしているだけです。

動物も、より綺麗に羽を広げられるか、より素敵に鳴けるか、より逞しいかなど、ルックスで選ばれることが多いですよね。

マッチングアプリって、ステータスより見た目、つまりはお見合いと変わりませんから、ルッキズムになりがちなのは当たり前なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目に知性品位も入ります。お見合いだと釣り書きがあります。

お礼日時:2023/09/17 17:29

ルックスが良い=結婚出来る


と考えている思考が
まずおかしい事に気づいてないんですね。

もちろんルックスがいいと
武器にはなると思います。
一目惚れされる事もあるでしょうね。
付き合うだけなら簡単だと思います。
ただ、結婚となると話は変わってきます。

月並みですが、性格、学歴、
職業、家柄、フィーリング、
色んな要素が絡み合って、
初めて相手に選ばれると思いますよ。

知り合いにアイドル並みに
可愛い子が居ますが、
ネガティブで暗い雰囲気なので、
彼氏が出来たことがなく、
友達も0人と言う子が居ますよ。

反対に見た目は普通ですが、
人当たりが良く、いつもニコニコしており、
おっとりしていて、
性格も優しい女の子が居ますが、
めちゃくちゃモテてましたね。

男性も同じではないでしょうか。
愛想が悪く暗い雰囲気のイケメンより、
フレンドリーで爽やかな
フツメンの方がモテると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨今の未婚率の高さはルッキズムSNSの弊害と思います。今も昔も若い美人からお嫁に行きます。現実です。

お礼日時:2023/09/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A