アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな、目 鼻 口はあるのに

なぜ?

洗脳されてるの?

A 回答 (4件)

コメント失礼いたします。



ひとのDNDには自然から得た美を感じて美しいと感じる感性があるようです。
それには、古来人の営みは自然との中で育まれてきな歴史のほうが遥かに長いことからも察しが付きます。

自然の造形美には黄金率を代表して、
計算されつくされたかのような形や配列が見受けられます。

こういった自然と人は一つだったと言えます。

このようなことから、
美しいという基準は意識的にしているようには見えても、
無意識に行われているということのほうが自然です。
もちろん経験によるところもあると思います。
母親、父親、学校の教師や、友人知人です。

これらに関しては、
相対的で多数決に近い判断がなされているようです。

もう一つは、
国の背景や文化、歴史や習慣によるところも充分に影響を与えるでしょう。

ですから、
日本の人のイケメンと美女の価値観は世界的には違うものとなるはずです。
それはどの国も同じです。
それを個人の落とし込んでも同じだということです。

これらを踏まえて、
なにかの現象に対して、
勝手に感情の評価をするのは人です。
なにが美しくてなにが醜いのか、
自然界においてそれらは皆平等です。
要するに美しいかの判断はなされない。
その理由は、自然界の絶対的ルールは生き残ることだからです。
その際に美しさは優先されないですね。

もう一つは、
生殖本能です。
子孫を残すために、
強さや、整った容姿によって、
性的な興奮を誘発するようなしくみが関係しているのではないでしょうか。

結論として、
内容が、根本的な内容なだけに一概にこれとして回答できない内容です。
専門家ではありませんからあしからず。ご自身でもお調べになったり、思考を鍛えるには持ってこいのテーマではないでしょうか。
    • good
    • 1

遺伝子の多様性


逆説的に言えばイケメン、美女のみが
子孫を残す社会構造になってないから

容姿は人間にとって生存、繁栄する上で
大きな要素ではなかった
って事ですな
    • good
    • 1

生得的な健康さと文化的なものです。



国によっては太い眉毛が美しいとされます

肌や髪が綺麗な人は骨格やパーツ関係なく綺麗に見えます。これは健康さを表しています

洗脳もあります。テレビなどの影響です

大きな目は日本では良しとされますがこれは若さを表しています。

成長過程の子供でも目の大きさは同じです。つまり目がでかい=若い=出産に適している

鼻は文化的なものですね。白人は高すぎる鼻を嫌います。魔女が嫌いですから
    • good
    • 2

人間に、美的感覚があるから、です。


でも、それは時代とともに変わります。

時代で美の基準が変わる、と言うのは、
世の中の基準の変化に洗脳されている、と言う結果でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!