アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天蛙がたくさんいます。踏みそうです。
爬虫類はだいっきらいです。カエルよけとかあるんですか?ビー玉くらいの大きさですが、キモいです。

近くに田んぼはないので庭で、繁殖しているか、近くね2件隣の電気屋の死んだジジイの池が庭にあるから大量繁殖しているんですかね。パッと見は可愛いんですけれど、嫌です。
今朝も4体見ました。
竹の植わってる所と、玄関アプローチ、砂利、テラスの室外機の水が流れるところ。

質問者からの補足コメント

  • 飼ってない。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 08:12

A 回答 (2件)

塩を撒いてみるとか



カエルに直接かかると浸透圧差で水分が無くなる。水辺に帰る。みたいな(笑)

庭に撒いておけば近寄って来ないかも。
じゃー草木はどーなんだ?っていう気もするが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩さっき、サイト検索で見ました。
乾燥剤も、大体避けよるので放置ですかね踏んだらお前が悪いと言ってますから。しかし、今朝の方にない雨が振りました。確かに、バケツの水近くにいたりします。後は木に引っ付いてますおまえはセミかと思うぐらい。

お礼日時:2023/09/18 08:11

猫か放し飼いしましょう


殺して自慢げに見せて来ます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A