アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット保険は、お得なんでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的には貯蓄性のない保険は得にはなりません。

ペット保険はペットの傷病で高額の治療費がかかる際に
全額をすぐに用意できないような場合に
費用面で治療をあきらめなくて済むためにあります。

そのような場合に治療をあきらめられたり、
貯蓄等で用意できるなら保険は不要です。
    • 0

保険は掛け金と給付金を比較すると給付金よりも掛け金が多くなることはメカニズム上証明されています。

ペットも人間も同じですが、疾病率が高くなるのは高齢期に免疫力が低下する時期です。
若いころの掛け金が、高齢期の担保となるわけで、給付には設けられる条件を満たすことが求められ、おおよそ、掛け金を下回る給付額になることは精密な計算がされています。
とくに健康保険が無いペットは、医療費が高くなるので、そのことの対策として保険商品があると思います。
災害給付や自動車事故の保険金支払いは大抵金額が大きくなりますが、保険請求する業者が見積もりを吊り上げていることも多く、自費負担の場合いと費用が異なるということも多いようです。
保険会社と獣医の関わりも示唆されているので、私はペット保険の長期でのコスパは悪いと考えています。
知り合いの獣医が、ペット保険は損だと言っていたので、加入を考えた時もありましたが、やめました。
    • 0

客が得することはありません。

支払い上限額の分割払いを掛け捨てでしているだけです。
    • 0

保険会社は儲けを出さないといけませんので、利用者が得になることはありません。

• 0