dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月ほど前、子宮ガン検診をうけ、1cmほどの筋腫がみつかりました。検査は異常なし、筋腫もそのままで問題ないといわれました。今後のことを考えると医療保険に入りたいのですが、告知すると子宮筋腫に関しては保険はきかないのですか?

A 回答 (3件)

>告知すると子宮筋腫に関しては保険はきかないのですか?


医療保険に関しては保険会社によって若干異なります。
(1)加入自体できない。(ほとんどの保険会社はこちらのほうです)
(2)子宮筋腫およびその他女性器の疾患以外で引き受けOKのところもあります。

※ 子宮筋腫完治後5年を経過すればどこの保険会社の医療保険でも問題なく加入できるものかと思われます。(完治とは医師の判断によるものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険は若いうちに入っておくものですね。参考になりました。

お礼日時:2005/06/22 21:33

保険会社によって引き受け基準は違いますので、加入できた場合でも引き受け条件はまちまちでしょう。



部位不担保の可能性が一番高いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはり難しいようですね。

お礼日時:2005/06/22 21:29

以前、書き込んだことがありますので参考になれば幸いです。

URL入れておきます。

どうか、ご自愛下さい。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=872413
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!