プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フクロモモンガを飼い始めました。

ペット保険を勧められましたが入っておいたほうがいいと思いますか。

A 回答 (5件)

入っておいた方がいいでしょうね。


動物病院では、全額自己負担ですから。

ペット保険については、少額短期保険会社が取り扱っています。

なお、「少額短期保険」とは、ふつうの損害保険会社と比較し、保険期間が短期で、補償額が少額の保険です。
このため、保険料も手頃な金額で、利用しやすいものとなっております。

例えば、SBIグループの少額短期保険は、以下のようになっています。
https://www.i-sedai.com/pet/lp/?campID=701100000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/27 07:54

ペットは人間と違って健康保険が無いから通院するだけでも毎回、高額な費用がかかる筈だ。

それを思えばペット保険に入っておいた方が良いだろう。掛け捨てなだけに保険料は決して高くはない。
    • good
    • 0

言ったら悪いけど


寿命が短いので
入っていたほうがいいのでは。

犬とかの20年は先が長いけど。ww
    • good
    • 0

考え方としては、


保険に加入した場合、月4〜5千円を8年から10年間。
保険に入らない場合、手術で急に15万円をポンと出せるかどうか。
あと、もちろんですが年を取ってから保険に入ると月額が高いか、加入自体出来なくなります。
    • good
    • 2

かかって分かるのが動物病院の高額医療費。


入れるものなら絶対に加入しておくべきですわ。
特にモモンガちゃんは繊細な動物だから、病院のお世話に
なる可能性は非常に高いと思いますわ。
※余談ですが、夜、消灯した後は家中を飛び回りますの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保険に入ることにします。

>余談ですが、夜、消灯した後は家中を飛び回りますの?

夜10時頃ケージの中のポーチから起きてきます。
そのとき相手をしてあげないとケージの中で飛び回ります。

うちは専用の部屋を用意していて遊ぶ時間はケージから出して
部屋の中で遊ばせます。

そのときムササビのように膜を広げて飛ぶことがあり、その姿は見事です。

お礼日時:2021/12/27 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!