アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うさぎを飼っています。4歳のメスです。これまでは歯を削る手術を一度しました。そのときにメスは子宮の病気をしやすいですよといわれました。なので、保険に入ったほうがいいかなあと思っています。ペットライフジャパンという会社だと掛け金も安くいいかなあと思っています。保険に詳しいかた、アドバイスください。

A 回答 (2件)

うちは三年前までロップイヤー♀を飼ってました。

うさぎに限らず犬、猫にも子宮系の病気が多いようですね。

病院では避妊手術を勧められませんでしたか?

私は勧められましたが今健康な身体にいくら病気予防と言ってもメスを入れるのに抵抗があってやりませんでした。
結果、子宮系の病気で死なせてしまいました。

出来れば避妊手術を勧めますがこれは飼い主さんの考えもありますし、避妊手術となるて病気ではないので保険適用外になり実費だと思います。

必ずしも病気になるとはかぎりませんが…

保険のことをお聞きになっているのに余計なことですみません。
保険には詳しくないです。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。避妊のことは言われませんでした。聞いてみたいと思います。

うちもロップイヤー♂10歳のうさぎさんがいます。

うちのうささんはとても元気なので、今まで病気らしい病気はしていませんが怪我で病院にかかったことがあります。

その時にうさぎさんでも入れる保険があった事を知りましたが、うちは年数がたち過ぎていたため入れませんでした。

大事な家族ですから是非加入されたらいかがでしょうか?

♀さんは、どうしても婦人科の病気が多いですからね。
ただ、保険でどこまできちんとカバーしてくれるのか、規約を把握してから加入しないと後で、これは除外…となると大変ですよ。

楽しいうさぎライフを♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。加入の申し込みしました。