dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫の保険について 病気などのために、ペット保険入った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

入っているかは、どこに入っているか教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

うちは、日本ペット少額短期保険の「いぬとねこの保険」に入ってます。

通院、入院、手術で免責無しの70%補償です。

窓口では支払ってあとで請求するタイプですが、特に不満はありません。

ペット保険については考え方賛否ありますが、やはり入っていた方が良いと私は思います。

うちの子も誤飲による食道狭窄で大学病院まで行きましたが、トータルで30万円近く掛かりました。
いざと言う時にまとまったお金ポンと支払えるなら必要ないと思いますが…。
    • 1
この回答へのお礼

親切に有難うございました!
やはりそうですよね。知人が50万といわれて…。
私はペット保険は入らなくていいと思いましたが、、一応一括で今は払える金額ですが、実際になったときにどんな状態かわからないため、私も入れたら入ろうと思います。

うちはアニコム入ってます。

以前飼っていたネコちゃんが病気になった時にかなりお金かかったので、今はみんな入ってます。
それほど高いものでもないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
検討します!ほんと、大変みたいですね。 今知人の猫が大変みたいで50マンかかるとかいわれて!対策せねばとおもってます。