電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近はペットにもいろいろ保険がありますよね。これはやっぱり健康体でないとダメなんでしょうか?うちの猫みんな猫エイズなんですよね、だからやっぱり入れないですか?

A 回答 (3件)

我が家もしっかり入りました。

4匹中1匹なんですけどね。
年齢と対応病院が問題になってきますよ。
各保険会社によって、加入年齢は変わってきますが、7~10歳ぐらいまでのはずです。
保険に入りたいって事は、ステージ4までいっていないのではないですか。
キャリアで保険加入しても、発症時のみの免責があるだけではないでしょうか。
一度、資料請求して、加入に必要な記入項目を見てから、判断されても遅くないと思いますよ。

キャリアの子が居るなら調べて、FIVとうまく付き合えるように、理解してあげて欲しいと思います。

http://cat-me.hp.infoseek.co.jp/fiv/
http://www.c-animal.com/insurance/top.html
    • good
    • 0

保険とは保険業法が根拠ですが、「ペットの保険」という保険は存在せず、


その表現を使い営業することは保険業法違反の可能性があります。

金融庁から管理監督されている本物の保険会社でも
顧客とのトラブルが少なくないのに、
法的根拠もない、だれからも管理監督されていない「ペットの保険」業者を
わたしは広告通りには安心して信用できないです。

お尋ねである健康体でないとダメかどうかにつきましては
不健康なネコでも「ペットの保険」に加入できる場合は、
健康なネコの飼い主さんが支払った掛け金であなたのネコの
「治療費」の負担があるために健康なネコの飼い主さんは加入せずに、
病気のネコばかり加入するということになりかねないでしょう。
本物の保険であれば必ず破産します。

その辺をよく見極めて加入するかどうかを決めることかと思います。
    • good
    • 0

うちは保険には入ってませんが


病院で健康という証明が要ると思いますよ

ペット用の保険のサイトを一度
見られてはどうでしょぅ?

参考URL:http://www.japala12.com/pet-hoken/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!