dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肝硬変でも入れる医療保険・がん保険はありますか?
いろいろ調べたのですが、なかなか見つかりません。

A 回答 (3件)

#1ですが、すでに調べ済かもしれませんが、専門家が肝硬変でも入れるところは2社だけだと公開してるサイトがあるので、リンクを入れておきます。

生協は喘息とかでも入れますから、入れるところがない人への質問には必ずと言っていい程、上がって出てきます。
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/ …

コープは私も加入できると言われました。
膠原病予備軍と喘息持ちですが・・・

参考URL:http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださってありがとうございます。
そのサイトはこの質問を書く前にたどり着きました。
コープ以外は無選択型しかないので厳しいところです。
正直ここまで制限があるとは思いませんでした。自分の
甘さを悔やんでいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 21:45

年齢にもよりますが、


アリコの悠々はつらつ入院保険
アメリカンホームのザ・大人の医療保険
などは肝硬変でも入れると思います。
(ただ既往症の再発では保険金がおりないなどかなり制約が多く、
 保険料も高くなっていると思いますので、
 そんなにお勧めできるものかどうか分かりませんが、、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の病気で保険が下りないというのは辛いです。
でも、そうなる前に掛けるのが保険ですよね・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 21:37

こんばんは。



肝硬変は肝ガンへの移行の可能性があることは保険会社も
知ってるので、基本的に入れないのが普通です。

私は過去に異常妊娠した時、その中の2%がガンに
移行するという異常妊娠をしてることを理由に医療保険からも
ガン保険からも全て断られた経験があります。
(○○○の疑いという診断でも、保険会社は警戒しますから)

因みに私は現在はシェーグレン症候群でして、やっぱり
免疫系の疾患ですからハードルが高いです。
シェーグレン症候群だけなら死なないし、特定疾患でもない
のですが、後から基礎疾患の膠原病が出てきたりする可能性
があるので、やっぱり無理みたいです。

お互いツライですね。
いい回答が入ってくることを願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!