プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

権利ばかり主張して義務を果たさない女性って多くないですか?

一方的に他責にしようとする考え方もそれなんでしょうか?

皆さんの意見や考えを知りたいです。

A 回答 (6件)

権利ばかり主張して義務を果たさない


女性って多くないですか?
 ↑
そういうのって、男にもいますが、
女性の方が多いように感じますね。
女だから、という甘えがあるように
思います。



一方的に他責にしようとする考え方もそれなんでしょうか?
   ↑
とにかく、他人のせいにしてしまう
というのが多いです。

始末が悪いのは、本人がそれを
信じていることです。

逃避や責任逃れの為ではなく
心底信じてしまう。

だからでしょうか。
女性の幸福度は、男よりも高いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてベストアンサーハンターさんですかね?

理想の回答ありがとう

お礼日時:2023/09/22 14:19

男性としての自分が可愛いから


女性へとして思うこと在るのかと

他責って人間へ対してで性差の在ることじゃないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることがよくわからないですね。

お礼日時:2023/09/19 00:41

多いです!


何でもやってもらうのが当たり前と思ってるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そして孤立して誰からも助けてもらえなくなり、自分では何もできない年老いたおばさんの完成です。

お礼日時:2023/09/18 21:37

女性に限定する理由が分かりません。


男女問わず一定数必ずどこにも居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には女性が多い印象です。
甘やかされて育ったことが原因なんでそれは男性より女性の方が圧倒的に多いと思います。

お礼日時:2023/09/18 21:38

>>権利ばかり主張して義務を果たさない女性って多くないですか?



そもそも、何らかの「権利はある」と思っていても、「義務がある」なんて考えてない女性もいるんじゃあないですか?
当然、男性もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人ってギブ&テイクができない人なんじゃないかな?

ギブ(権利、貰う)はしてもテイク(義務、与える)はしないというのは関わる人が全て損する形になるから、本人は感謝なんてのはしないしやってもらって当たり前って考えになるんじゃないかな?

お礼日時:2023/09/18 21:36

女性に限らず


可愛いから壊したいと言う人居ますけど
生き物は自分が一番可愛いでしょ
その理由なら
自分を壊しなさい
権利と義務です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。なんか言ってることがよくわかりませんでした。

自分が一番可愛いってのは自己愛性パーソナリティ障害ではないのかな?

お礼日時:2023/09/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A