アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のヘッドライトのパッシングで

ロービームがHID、
ハイビームがハロゲンなんですが、
パッシングすると、点灯時間の時間差で光るのですが、それが意外にかっこよくありませんか?

A 回答 (8件)

NO.5です。


>トヨタ20ウィッシュです
有り難う御座います。

調べてみると、パッシングはハイビームを点ける規定ですが、
ロービームを点けて行けないとは成っていない。
だから、点灯する仕様も有りなんだとなっとくです。

点灯にHIDが起動するにタイムラグが起きる事による時間差が。
LED化すれば、真逆に点灯になると思います。
ロービームが先に光、ハイビームが一寸遅れて点灯する。

これも面白い。
他の車でも、同時点灯回路を追加すれば、誰もが実現できそうです。
車検のときに車屋に説明しないと成らないのが一寸面倒ですが。
    • good
    • 0

パッシングなのに、ロービームが点灯?・


なんと作りがダサイ!
それが恰好いい、なんですか。
そういえばジーンズ、擦り切れのぼろ同然が恰好いいらしいですね。
所詮蓼食う虫も好き好き、にすぎません、自己満足の範囲を超えませんね
    • good
    • 0

ハイビーム時に4灯点灯で登録している車ならパッシングでハイドローが光る


HIDのスイッチオンから昇圧分のタイムラグがあるからハイのハロゲンが光ってから遅れてローのHIDが光るのは構造上はある事

それとは別にカッコいいかという質問だが、全くもって無様な仕様
無駄に昇圧スタンバイしておいてそれをスイッチオンで通電させるならタイムラグはないから、HIDなのにタイムラグがないことがカッコいい
    • good
    • 1

>点灯時間の時間差で光るのですが、


その様な仕様の車が有ることをこれまで知りませんでした。
ハイビーム点灯後、しばらくしてロービームが点灯する。
時間差で光ることは、これまで国産と輸入車で視たことが無い。

お車のメーカーと車種が知りたいです

カスタム改造車ならあり得るが、多分車検をどうやって取ったのかが
気に成ります。

パッシングは通常灯(ハイビーム)を点灯するのが国際規格(国内も同様)と
聴いていました。

参考に教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ20ウィッシュです

昼間にパッシングすると、

ロービームとハイビームが同時点灯するんですが、
コンマ数秒の差で光かたにラグがあります

お礼日時:2023/09/19 22:21

別に・・・・・

    • good
    • 1

4灯式だとパッシングの時に点灯するのはHiだけじゃないの?

    • good
    • 4

何がカッコ良いかは個人の感性ですから質問者様がそう思うならそれで良いと思います。

    • good
    • 3

カッコ悪いです。


時間差では意味がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A